※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安や痛みについて相談したい女性がいます。友人にはビビりすぎと言われても、自分の想像力を信じて準備したいと思っています。他の人の経験も知りたいです。

出産前にビビりすぎて
まだまだこんなもんじゃない、叫んでないからまだ産まれないと思って病院行ったら子宮口が結構空いてて痛みももっとすごいの来るかと思ってた!という方もいらっしゃっいますが
覚悟はしてたけど想像してた以上の痛みがきたといってる人もいますよね??🥲
私は結構自分の中で陣痛のハードルを上げときたくて最悪な想定も想像してます。
友人にもそこまでビビってたらこんなもんかってなりそうって言われたんですけど私の中ではどん底までビビりたいです🥲🥲🥲
めちゃくちゃビビってた人はどんな感じでビビってましたか??それと全く怖くなかったって人も教えて欲しいです!
前者の方は想像力が豊かなのもあるのでしょうか??普通にどーなのかなと気になって!😊

コメント

たぬき

私の出産の4ヶ月前に出産を終えた友人がまぁ壮絶なお産だったのでそれを聞いてビビり倒していました(笑)
1日半間の陣痛の末出産、その後頻脈、不整脈、アレルギーや大量出血を疑うも落ち着かずそのまま精密検査、みたいな。
連絡も取れずとにかく無事でいてくれと祈る事しか出来ず怖かった思い出です😑

マーマリン🔰

ハードル上げときたいのすっっごくわかります!!
私もそうでした!😂
どの程度の痛みなのか怖くて怖くて、あ、想像してたよりは大丈夫だった‥と思いたくて‥😭
でも実際、尋常じゃない痛みで叫んで叫んで大騒ぎでした。
子宮口7センチくらいの時点で、次の陣痛でしぬかも!もうむり!もうむりー!!て絶望してました😔

もっと痛いのが来ると思ったーて言ってる人が本当に羨ましい😭
はじめてのママリさんかそっち側であるよう祈ってます!🥲

ママリ

痛みに弱い人間なので、YouTubeで陣痛の動画見てビビってました😭
でもいざ陣痛が始まったら逃げられないし、ひたすら耐えるしかなくて本当に辛かったです笑
私が感じた痛みは、1年分くらい溜めた大量の下痢(汚くてすみません💦)が出そうになる痛みのまま、何時間も我慢させられる感じでした😂とにかく波が来るたびに「💩出そう!💩!!!」って叫びまくりました😭
この前久々に下痢の腹痛になり、あぁ痛みが似てる…これの何十倍だったなぁと思いました笑

ビビりで痛みに弱くてすぐ迷走神経反射になる私でも、そんなこと言ってられないくらいの状況でした!はじめてのママリさんも、いざその状況になればなんとかなると思います💪頑張ってください☺️