※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の場合、つわりが途中で無くなることはありますか?それとも単純につわりの波みたいなものなんでしょうか?以前流産した際はずっとつわりがあったが、現在つわりが途中で無くなり心配。流産している、していないに関わらず、心拍確認を明日受ける予定。

稽留流産の場合、つわりが途中で無くなることってありますか?
それとも単純につわりの波みたいなものなんでしょうか?(流産している、していないに関わらず)

以前流産した際はずっとつわりがあったんですが、現在推定7w6dで一昨日くらいから胸焼けなどがすっと無くなりました💦
6w4dで初診を受けた際には胎芽までは確認できましたが心拍を確認できておらず、明日心拍確認をする予定です。
第一子を産んだ時は、このころわりとピークに近づいていってる感じがしたので、今回はダメなのかなぁと心配になっています🥲

コメント

むぎ

稽留流産を経験し、その後1人出産しました。
今思えば、つわりは軽かったように思います。
ですが、私は出産した子の時もつわりの波はあったのでまだわからないと思います🌼
妊娠継続できることを心からお祈りしてます🌈!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無事心拍確認できました😭
    1人目はつわり重めだったので怯えていましたがとりあえず一安心できました🥹

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

去年の春、稽留流産経験しましたが
その時は心拍確認して母子手帳貰ったあと
なんか今日は楽かも。とつわりが軽くなる日が続き
次の受診で心拍確認出来ず
稽留流産となりました。
手術でお別れしましたが手術するまで
しんどさに波はあるけど
つわり自体は手術するまでありました。

稽留流産後、再び妊娠して7月に産まれましたが
この時もつわりに波がありました!
稽留流産はつわりで判断出来ないので
不安でいっぱいですよね😔
赤ちゃん元気で
つわりが軽いだけだといいですね😣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    流産経験してから本当に怖くなってしまい…。
    受診が終わりまして無事心拍確認できました😭
    まだこれからわかりませんが、継続してくれると嬉しいです🥲

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

繋留流産でしたがつわりは良くならず、手術するまで気持ち悪かったです。
お子は生まれないのに吐き気だけがある最悪の状態でした。
一概には言えないと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目流産確定したのにずっと吐いててなんのために耐えてるんだという気持ちになりました…。
    受診して無事心拍確認できました🥲

    • 9月10日