※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の寝る服装について相談です。暖かそうなスリーパーを使うべきか悩んでいます。現在の寝かせ方についても心配しています。

秋冬、赤ちゃんが寝るときの服装についてお聞きしたいです!

現在2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
生まれたときから室内はエアコンつけっぱなし、大人でもやや肌寒いかな?くらいの涼しい環境にしていました。
その中で娘はコンビ肌着(またはノースリーブ肌着)+ガーゼスリーパーで寝ています。
おくるみは蹴っ飛ばしてゆるくなるし、オムツ替えしにくいのであまり使わず、新生児期からずっとスリーパーで寝るのに慣れています。

先日西松屋とバースデイに行ったら、ボア素材やフリースっぽいいかにも暖かそうなスリーパーを見かけました!
これからの寒い時期はこういう防寒素材のスリーパーを使うものですか…?

服については裏起毛だと汗かいちゃうとよく聞くので、スリーパーもこれだと暑すぎないかと気になりました。

冬も今まで通りのガーゼスリーパーで、中に着るものを肌着+ロンパースの重ね着にするとかだと寝づらいでしょうか?

あったかいスリーパーを買うべきか迷ったので、どなたかアドバイスお願いします🙏

ちなみに寝る環境はエアコンから離れたベビーベッド、冬は寝るときにエアコンの暖房を消して、起きる30分前とかに入タイマーで部屋を暖めておくのが今までのルーティンでした!関東のそんなに寒すぎない地域です。

コメント

にゃ

寝る時は暖房なしで真冬は肌着+ロンパース+フリース系の暖かいスリーパーを使ってました!
当時は東海地方で雪も毎年降ったら珍しいくらいのところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    暖房なしであったかいスリーパー使ってたんですね、参考になります🙂‍↕️

• 9月9日