※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが喃語で子音が『ま』しか出ないことで心配しています。他の音が出ない場合、どのように促せばいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月ですが、喃語が子音が『ま』しかでないです…とっても心配してます。
音真似はできるのですが、舌打ちのような音を返したり、うーと言ったらうーと言ったり、まんまと言ったらまんまと返したり…でも、だー、ぶー、ぱ、そのあたりの音は出ないです…。どのように促したら良いでしょうか?

同じようだった方、いらっしゃったら教えてください😭😭😭

コメント

蜜柑🍊

その頃はそんな感じだった気がします🤔突然他の音が出始めたかと思ったら元々言えてた音を出さなくなったりと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…心配しすぎでしょうか😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とっても心配ではなくとっても優秀と誇って接してあげたら良いと思いましたよ☺️💕
まだ0歳で、音真似できたりまんま言えたり💕すごいですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな褒めていただきありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました😭

• 9月11日