※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について相談です。皆さんはどのように外出されていましたか?外食やショッピング、赤ちゃんの外出頻度や育休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
皆さん外出はどのようにされてましたか?
ちょっとした外食やイオンなどはもう行っているのですが、旦那さんの育休が3ヶ月までのため、平日休みの今の間に行きたいとこは沢山あるのですが、皆さんはどのようにされてましたか?

アウトレットモールや大型ショッピングセンターや食べ放題や車で1時間2時間行った所や食べ歩きなど、
皆さんはどれ位で行ってましたか?

人混みがダメなら、旦那さんと赤ちゃんは車で待っててもらって、自分だけささっと30分くらいだけ行って帰るとかも自分が人混みに行ってるからダメなのでしょうか?

あと、赤ちゃんの外出頻度も多いと疲れるのでしょうか?
毎日のように外出してたら疲れちゃうんですかね?
3日続いて1日休んでとかでも大丈夫なのでしょうか?

育休中に遊んでもいいのか、お家で過ごした方がいいのか、、
分からない事だらけなので先輩方の意見がお聞きしたいです😭

コメント

ミニピンママ🐶

臨機応変にがいいと思います!
赤ちゃんあまり長時間だと疲れてしまうと思うので、、
それとあくまでこれは私の個人的な意見ですが1~2ヶ月の頃は授乳も感覚バラバラだったりしたので、育て方によるかとは思いますが、たゆさんも外出先で大変になるかと、、(泣いたら授乳、オムツ替えなど)
私だけで外にでたりすることはありましたが、赤ちゃんをつれて外出するときは1~2時間目安で帰るようにしてました!かといっても、私はなので他にも色々なパターンの方いると思いますが😣

• たゆ

たゆ

私の場合、アウトレットが車で30分くらいの場所にあって、平日だとだいぶ人もいなくて穏やかなので、30分くらい買い物して帰るくらいなら大丈夫なのかな?と思ってたのですが、ネットにはだいぶ厳しめに2ヶ月でアウトレットは常識無さすぎますとか書いてあって、やめた方がいいのか、、となってました🥲

うちの子はチャイルドシートとベビーカーが好きなのか外だと全く起きないってくらいずっと寝てて、3~4時間はずーっと寝てます😂

アウトレットだとしても、平日で2時間ほどを目安にして帰れば大丈夫なんですかね?🥺

それか車で待っててもらって私だけ行くのならいいですかね?🥺

• 9月9日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

それは近いですね、行きたくなる気持ちもわかります(^^)
    たゆさんだけで行くのも大丈夫だと思いますし、赤ちゃんの様子を見ながらつれていけば問題ないかと思います!一人で行くのは問題ないかと。

• 9月9日
ああ

私はほぼ毎日のように一緒に外出していました!
人混みもそれなりに行っていました!もちろん、赤ちゃんの負担にならないように泣いたら人のいないところで休憩したりしもって!

• たゆ

たゆ

ほんとですか!😭
    ネットはかなり厳しめにかかれてますよね😭
    コメントありがとうございます🥲🤝🏻

• 9月9日
🔰まま

ショッピングモール、車で1、2時間のなどの移動は行ってもいいとおもいます🚗³₃
車で遠出されるなら途中休憩したりとかできますしね🥰
まだまだ外は暑いので暑さと日焼け対策していけばわたしなら行きます!
上の子の時に12月生まれなのもありお正月に親戚周りを色々やったので長距離移動もしたし色々な人に会ったしで大変でした😅
毎日は本当に大変なので週一とか無理せず行ける時に行っちゃおう!みたいな感じでいいと思います!🍼👶🏻
ママも無理せず途中のオムツ替えは育休中のパパにやってもらってください🌼笑笑

• たゆ

たゆ

アウトレットが車で30分位のところにあって、平日だとかなり穏やかなので大丈夫なのかな?とおもって🥺
    まだ注射を打ってないのであまりお外には出さない方がいいんですかね?🥲
    私は全然つかれないんですけど、赤ちゃんは毎日だと疲れちゃいますかね?🥺
    ぱぱにお願いします😂(笑)

• 9月9日
  • 🔰まま

🔰まま

そんな近くにアウトレットがあるのですね🌼羨ましい笑笑
    そしたらわたしなら3時間くらい行っちゃうかも🧐
    気分転換に笑
    毎日だと赤ちゃんは大変かもですね👶🏻

• 9月9日
  • たゆ

たゆ

そうなんですよ😂
    大丈夫ですかね🥺🙋🏻‍♀️
    最近外出しなきゃ行けないのが続いて3日連続とか外出になるんですけどやっぱり疲れちゃいますかね😭
    明日ゆっくり休んで次の日また動くとかなると疲労溜まっちゃいますかね😭

• 9月9日
mi

先日2ヶ月の赤ちゃんと私と旦那と義母で買い物に7時間出ました😵‍💫
もちろん休憩混みで授乳やおむつ替えも入れた時間ですが、子供を疲れさせてしまったと少し後悔してます🥲
その夜は今までになかったひどい夜泣きがあって、ママリで質問したところ刺激が多いと夜泣きがひどくなる場合があると知りました😭
あとは個人的に予防接種も始まったばかりなので人混みはなるべく避けてます😳
その子その子で違うと思うのでたゆさんとお子さんが無理のない範囲で楽しむのは全く問題ないと思います😌✨

• たゆ

たゆ

そうだったのですね、、!😭
    人混みはやっぱりまだ怖いですよね😭
    ありがとうございます😭
    自分のペースで楽しみます🥲

• 9月9日
はじめてのママリ

パパさんママさんがどれだけ気にするかによります

うちの子は外出ればすぐ寝てたので特に気にすることなくお出かけしてました
さすがに暑い中長時間とかはしてなかったですが大型ショッピングモールくらいは行ってました🙌🏻

ただうちの子は長時間お出かけしたら刺激強いみたいで夜泣きがいつもよりも頻繁になってました

• たゆ

たゆ

そうですよね🥺
    私の事もすごく寝てくれるので助かります😭
    夜泣きもあまりないのですが、体は疲れてるんですかね🥺

• 9月9日