※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について相談です。離乳食後2時間後にミルク200-240mlを5回与えているが、量が適切か不安。他の方はどのくらいあげていますか?

離乳食のお腹いっぱいが分かりませんいつも離乳食後2時間後くらいにミルク200から240飲みます。1日夜中いれて5回です!多分80gくらいかなと思いますあげてる量 もしかしたらもっと少ないかもです、、、皆さんどのくらいあげてますか?9ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら200g食べてました😂
ミルクは15時に200ml、19時(お風呂上がり)に200ml。
夜中はもう辞めた方がいいですよ💦
食後2時間じゃそりゃ飲めちゃうし、それだけ飲んだら離乳食食べなくて当然だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食で合間は結構麦茶とかあげている感じですか?🥹
    ご飯の時間大体教えて欲しいです😿
    朝もミルクあげずに離乳食あげてにした方がいいですかね😭
    夜中のミルクあげないとずっと泣くのですが、諦めるまで付き合って寝かせた方がいいですかね😭質問ばかりすみません

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時 160
    8時離乳食
    10時 200
    14時 200
    17時離乳食
    19時 200
    23じ200

    です😭😭😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時 起床、すぐ離乳食
    11時 離乳食
    15時 🍼
    17時 離乳食
    19時 🍼

    です。夜は19時半から7時まで寝ています。
    夜中のミルクはあげてるから習慣で起きてるだけですよ😂泣いて泣いてあげちゃってるなら尚更ですね💦夜中起きてもあげないでいたら起きなくなると思います。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    夜中あげなくて済むようにゆっくり試してみようと思います!!

    • 9月9日
みっこ👶

うちの子も離乳食後のミルク200とか飲んでましたよ🤣

手作りだと何グラム食べてるとかわからないですよね💦
一度、ベビーフードでgが表記されている物を食べさせてみて、どのくらい食べられるか試してみたらいかがですか?😄
うちは1袋80gのおかゆと、ベビーダノン45gと、副菜ちょっと食べるので150gは食べてるなあみたいな感じでした😊
その子によって食べる量もミルクが必要な量も違いますし、探り探りで大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭😭
    お腹いっぱいの時って 吐いたりとかするんですかね?😿

    今も食後200飲みますか?
    夜中もミルクあげてますか?

    • 9月9日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    お腹いっぱいのときは、ミルクの乳首を手でよけられてました😅なので、お腹いっぱいのときは自分で意思表示するかなって思います😊
    今は離乳食の量も増えたのでフォローアップミルクに変えました😊なので、食後は100です!
    ちなみに、夜中のミルクはまだ継続中です😆
    夜中ミルクやめた方がいいという方もいますが、まだ1歳前ですし、うちはあげちゃってます🤭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食がお腹いっぱいの時もよけてくれますか?😭

    ありがとうございます😭
    ちなみに一日何回ほどミルクあげてますか😭
    質問ばかりしてすみません
    夜中のミルクなんだかんだやめれず結局あげるまで泣くので諦めてあげてます😭笑

    • 9月9日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    うちはスプーン叩かれるか、顔をぷいっとしますね🤣
    多分、何かしらの意思表示はしてくれますよ✨️

    1日4~5回ですね😊
    朝、昼、夕方の離乳食後、寝る前、夜中
    って感じです🙆‍♀️
    離乳食後のミルクはないときもあります☺️
    ちゃんと食べてるか、体重増えてるか不安になりますよね🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意思表示してもらえるなら増やしてみようと思います😭👍
    好き嫌いがすごいのとあまり噛んでくれないのでいまだに固形物や蒸しパンなど試せてなくてゆるいものばかりなのと 自分が嫌いなのだと拗ねて口ちっさくしかあけてくれないので全然離乳食進まなくて、、笑
    蒸しパンとかってあげてますか?😭

    • 9月9日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    うちは、卵アレルギーがあって、まだ蒸しパンはあげられてないんですけど、食パンをミルクに浸して柔らかくしてあげたりはしてました😊
    うちも苦手な食べ物は口ちっさく開けます🤣好きな物はめっちゃ口開けるんですけどね😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹!!たくさん質問したのに優しく答えてくださってありがとうございます😭😭

    • 9月9日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    とんでもないです☺️
    一緒に頑張りましょー😊

    • 9月9日
はるぞう

うちは大体160gくらいです!

食事+ミルク(飲みたい分だけ)と教わったので、食後に飲みたい分だけ飲ませています。いつも大体100cc飲みます。

このやり方だとどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままでは離乳食あげてすぐ飲ませていたのですが すぐは飲んでくれなくなりました😭!
    まだ二回食なのもあると思うのですが...離乳食もあまり好みじゃないと全然食べてくれなくて😭

    • 9月9日
  • はるぞう

    はるぞう


    そうだったのですね!すみません🙇‍♂️

    全然食べてくれないと切ないですよね😭
    そういう時は離乳食切り上げて、すぐミルクあげるようにしてます!いつも100作るところ、離乳食食べなかった分を考えて気持ち多めにミルク作っています!

    二回食の時より、思い切って三回食にした方が食事のリズムをつけやすくなりました😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそすみません😭😭
    すぐあげるの諦めちゃいます私😿それじゃ全く進まないんですけどね😿
    三回食はじめてみようと思いますありがとうございます😭🫶🏻

    • 9月9日
  • はるぞう

    はるぞう


    いえいえ✨
    私もすぐ諦めてます🤦‍♀️
    上の子はかなり偏食っ子で、その頃ひどい時はパンケーキとダノン+ミルクとかしてました笑

    来月から園に預ける予定なので、それもあってリズムつけたくて今月からすぐ三回食にしました!
    無理せず、とりあえず一回やってみて少しずつ三回食に移行していく、で良いと思いますよ😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいのに丁寧にありがとうございます〜😭😭
    少しづつ頑張ります😭🫶🏻

    • 9月9日
  • はるぞう

    はるぞう


    とんでもないです☺️
    ゆるーく、力抜いて楽しみましょう♡

    • 9月9日
ぷにか

保育園で働いてますが、みんな離乳食200g食べたらすぐに100ml飲んでます。
ご飯とミルクセットにしてあげてます!

うちはこんな感じです↓
6:30 離乳食200g+ミルク100
11:00離乳食200g+ミルク100
14:30おやつ50g+ミルク100
18:00離乳食200g+ミルク100
21:00 ミルク200

食後は50〜80しか飲まない時もあり、21:00のミルクは飲まない時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭!!
    全部食後に私もあげてみようかなと思います😭
    寝かせるのは大体何時くらいですか?😭

    • 9月9日
  • ぷにか

    ぷにか

    20:00〜22:00の間に寝てます😴
    21:00より前に寝たらミルク飲まないって感じです😌

    • 9月9日