※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

歯医者で歯茎に注射うって麻酔した場合って口動かしにくい、しゃべりにくい、唇腫れる、こういった症状って普通ですか?

歯医者で歯茎に注射うって麻酔した場合って
口動かしにくい、しゃべりにくい、唇腫れる、
こういった症状って普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔きれるまではそんな感じになります!水もまともに飲めないです😂
唇もはれてぷにぷにで、気になって触ったり噛んでしまったりすると麻酔切れた時痛くなるので気をつけてください⚠️

まきまき

この前治療で麻酔しましたが
打ってから2、3時間はその症状でしたよ!
終わったらお昼時だったので
ごはん食べるのにかなり苦戦しました🥹

えのking

薬剤師です。普通です。
麻酔は痛みの神経も麻痺させますが、動かす指令の伝達も麻痺させます。麻酔が血流に乗ってすぐ薄まらないように、近辺の血流をおさえる成分も入っているので、しばらくその状態が続きます。
唇が腫れるのは、麻酔が効いている最中に誤って噛んじゃってる可能性もあり、よく起こります。

ゆう

麻酔が切れるまでは水飲もうも、横から無意識にたら〜と流れます😌膨らんでる感触やぷにぷにとした感じがあります💦喋りにくいしとにかく呂律が回りません💦

はじめてのママリ🔰

普通です👌🏻
治療前か治療後に説明されませんでしたか?😳