※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

断捨離中でおままごとキッチンを出品中。遊ばないけど捨てるのは心配。置いておくと騒ぎそうで悩んでいます。

今断捨離中で、家のものフリマサイトなどに出品者してるのですが
おままごとキッチンはいつ手放されましたか?

知り合いにそこまで小さい子もいないし、ジモティーに出品しようと思いますが
普段遊ばないくせに、なくなったらなくなったで子供ってまだ遊びたかったのに〜とか騒ぎませんか?😂

遊ばないなら家に置いておきたくないけど、騒ぎそう…
ちょっと悩んでます笑

コメント

えのking

幼稚園児の間はおままごとキッチンは遊んでたと思います、自身の記憶ですが。
女の子だし、もう少し置いといてもいい気はします。
きょうだいもいるので、おままごと単体から、おでかけして買い物してきて料理の流れまでやるようになったり、買い物もお金のやりとりとか、子どもの遊びって発展していきますよね。

• そると

そると

なるほど〜!
    確かに近所の小3の子もいまだにおままごと好きだよと本人が言ってました笑

なるほど…!今度はそういうふうに発展していくのですね。参考になります。
    もう少し置いておくか、それ売ったお金でもう少し小さめのもの買い直そうか…と思いました😊ありがとうございます♡

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

小4くらいでも好きな子はやるって聞きますよ😃
私もシルバニアが大好きでごっこ遊びは小3になっても友達と遊んでた記憶です。
おままごとキッチンもあったら使ってたと思います😃あると場所はとるのでうちは小さいものを買ってます。
もう少し大きくなったら本人に断捨離させるのもいいと思います。いる?いらない?って聞くと子供でも断捨離の練習にもなりますしね👌