※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

本陣痛が睡眠中に来ることはありますか?痛みで飛び起きることは?子宮口2センチで1週間以内に生まれる可能性。お腹の張りで出産が近いかも?眠いけど、生まれるかも?

あと10日で出産予定日です!!

睡眠中に本陣痛が来る時ってあるのでしょうか?
またその時はやっぱり痛くて飛び起きたりしますか?

9月7日に子宮口2センチ弱開いてると言われました。

先生には1週間以内に生まれると思う。と言われました。
人それぞれではあると思うし今回私は、初産なので 予定日過ぎるのでは?と思ってはいるんですけど 今日お腹の張りがいつもは、夜中だけだったのに、日中からずっと頻繁に起きているのでもしかして今日生まれる??でも眠いなぁ。と思って、その上でちょっとした疑問だったので質問しました!

コメント

newmoon

本陣痛だったら痛みで起きると思いますよ🙆‍♀️
痛みが進むと寝られなくなるので寝れる時に寝てくださいね🙆‍♀️

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!本陣痛は本当に寝ていられない!ときくので今のうちに寝ておきます😴

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

起きます😂8cm頃から寝てられない程痛いです😂

• 男の子ママ

男の子ママ

8センチになってからどのくらいの時間で生まれましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は8cmから30分
    2人目は15分と、早目でした😳

• 9月9日
m-mama💚

(脅すつもりはないですが…)上の方同じくめちゃくちゃ痛いので気付きますよ!

はじめてのママリ🔰

予定日に生まれず赤ちゃん大きかったので促進剤を使う為に入院しましたが入院当日の夜腹痛で起きてこのくらいでナースコール押していいのかなー夜中だしなーと迷いながらも看護師さん呼んだら子宮口8cm開いてたみたいで慌てて分娩台に連れて行かれました😂

• 男の子ママ

男の子ママ

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、分娩台に乗ってからどのくらいの時間かかって生まれましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それからがなかなか開かず11時間近くかかりました😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

飛び起きはしませんがなんかお腹痛いなぁで目が覚めました!

• 男の子ママ

男の子ママ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!そこからどのくらいの、時間で生まれましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は前駆陣痛スタートだったのでそこから20時間、2人目は本陣痛スタートだったのでそこから3時間で生まれました!

• 9月9日
lune

5日に子宮口が2センチ開いていると言われ、9日に計画無痛分娩をする予定でしたが、7日の夜から生理痛のような痛み(まだ痛いなーって考えてたら寝ていた)が始まり、8日の16時から6.7分の間隔で痛みがはじまり
10時の時には、4分台になったので病院に来ました😅

今も伸びたり、短くなったりと
本陣痛には行ってないのに、
のたうち回る程痛いです。

本陣痛であれば
生理痛の痛みなんて可愛い表現だなって思えるほど痛いので
飛び起きたりすると思います

現に私死ぬほど痛いです…

• 男の子ママ

男の子ママ

じゃあ、リアルタイムで今 本陣痛を経験しているんですね😭お疲れ様でございます🙇‍♂️
    ちなみに今は子宮口どのくらい開いてますか?差し支えなければ教えてください

• 9月9日
  • lune

lune

その時で4センチとか5センチ
    でした…

そこから7センチになるまでに
    朝の5時

生まれたのが10時でした…

• 9月9日
桃じり

なんかお腹痛い気がするなぁと感じで、目覚めました‼️
感覚を測ったら10分切ってたのでびっくり🤣

大丈夫です‼️起きます‼️絶対起きるので寝れるうちに寝といた方がいいです‼️

ママリ

本陣痛きたら寝てられませんでした💦37週で子宮口3センチ、おしるしも来たのに生まれたのは40w1dでした😂私は痛みに弱いので5センチからそもそも動くことできなくて内診の後から出産までずっと分娩台で横になってました笑

ママリ🔰

起きると思います!
1人目の時に痛みで起きてまた寝てまた起きたので時間測ったら10分間隔でした☺️1人目は陣痛来てもすぐは生まれない・眠れるうちに寝た方がいいと言われたので寝ました笑

3人目は3分間隔でしたが、あと数時間で入院だったので寝ましたがすぐまた痛くなったので観念して準備しました😂