※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモฅ^•ﻌ•^ฅ
家事・料理

もうすぐハーフバースデーなので、娘も食べれるケーキみたいなものを作…

いつもお世話になっております。

もうすぐハーフバースデーなので、娘も食べれるケーキみたいなものを作ってあげたいのですが、離乳食ケーキ作ったことある方いらっしゃいましたらアイディア下さいm(__)mまだ食べられる食材が少ないのですが、これだけでも作れますでしょうか…。
‪今食べれる食材⇨10倍粥、人参、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎです。‬

皆さん作った離乳食ケーキの写メ残っていましたら、見せていただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はにまる

うちも来月ハーフバースデーです。
まだトロトロしか食べられないのでケーキの様な形にはなりません。
上の子の時はお粥に野菜で飾りと1/2を書きました。

• トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ご返答ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じですよね💨
    ケーキっぽく飾り付けても充分かわいくなりそうですね^ ^

• 4月19日
まぁ52

赤ちゃん用のホットケーキミックス使ってクリームはヨーグルトで代用してみては?

• トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ご返答ありがとうございます。
    赤ちゃん用のホットケーキミックスってあるんですね💨知りませんでした!

• 4月19日
  • まぁ52

まぁ52

ありますよ!さつまいもなどが原料で作られてたと思います!卵不使用なので、アレルギーも大丈夫だと思いますよ。

• 4月19日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

卵使わなくていいんですね!まだ離乳食始めて半月くらいなんですが…食べさせてもいいものなのでしょうか?>_<

• 4月19日
  • まぁ52

まぁ52

大丈夫だと思いますよ。ただつまらないように少しずつあげるといいと思います!

• 4月19日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月19日