※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

運動会に生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。赤ちゃんは風邪で入院中。皆さんならどうしますか?

生後1ヶ月での外出(上の子の運動会)について。

10月上旬に長女の幼稚園の運動会があります。
8月末産まれの赤ちゃん(次女)がいるため、私の母親に来てもらって家で赤ちゃんを見てもらい、夫婦で行こうと考えていました。しかし、旦那は赤ちゃんも連れてく気でいます。そのくらいならもう平気でしょ、と。ちなみに運動会は外で午前中に2時間です。(行き帰り等諸々を含めたら3時間程度かと思います。)

私としては、新生児が終わったら外出OKだからといってその時はまだ1ヶ月と1〜2週くらいですし、外ですし、わざわざ連れて行かなくても、と思うのですが。ベビーカーは入場できず、ずっと抱っこになるかと思いますし...。
2300gで産まれたので少し小さめで、昨日から風邪で発熱して入院中なので、特に心配です。(すぐ退院できる予定ではあります)

皆さんだったらどうしますか?連れてきますか?

コメント

おいも

他に見てくれる人がいるなら無理に連れて行く必要ないと思います💦
まだ外の空気に慣れない頃だと思うので、何時間もお外にいるのはちょっと心配かなって🥲お散歩程度からスタートしたいですよね☺️
私も去年同じくらいの時期に同じくらいの体重の双子を産みましたが、運動会はお留守番してもらいました😂

みみみ

預かってくれる人がいるなら、預けます!

あんころもち

地域や日にもよりますが10月上旬ならまだ暑い日もありますし、赤ちゃんは抱っこ紐だったら余計に暑いと思います💦
低月齢ですし、人の集まる賑やかなところに連れて行くより見てもらえるなら預けます!

なーまむ

まだ予防接種もないし
人がたくさんいるところでの
外出は躊躇しました😭
冷房もないところですと、赤ちゃんが暑いと思うので見てくれる方がいるなら私は預けると思います♡

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で困っていたのでこのコメントを読んで参考にさせていただきます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況です!
私は、午前中の2時間だけなら1ヶ月すぎてますし、連れて行く予定でした!
でも今日知ったのですが、まさかのお昼ご飯を挟む14時までで、そうなると移動合わせると7時間の外出になるので、行くのを辞めました😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
下の子8月末産まれで 運動会どうしようかなって思ってたんですが
義母は張り切って見に来る!って言ってて
うちの母は動画でいいよ、家で下の子見とくよって言ってて
上の子が園生活最後の運動会なので
実母にも見てもらいたいって気持ちもあるし
でも1ヶ月ちょっとで暑い中連れ出すのも可哀想だし…って悩んでます😭
実母に甘えようかなとも思うんですけど
なら義母も来るなよって思っちゃったりする性格の嫁なもんで。笑
連れてっても留守番してもらってても
義母が来る限りはモヤモヤした運動会になる予感です~🥲