※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園決定済みの1歳4ヵ月の子供あり、430万円の年収で正社員フルタイムリモート週2の内定。2歳まで息子の成長を見届けたいが、再内定は難しく、夫は自宅保育派。どうすべきか。

子供1歳4ヵ月、年収430万で正社員フルタイムリモート週2の内定が決まりました。
保育園も決まりましたが、ここにきて辞退が頭によぎっています。
せめて2歳までは、息子の成長を見届けるのもありなのかなと思えてきました、、
とはいえそんな都合よく内定をまた取れる気もしないし…
何より夫が二歳までは自宅保育派です。
どうすべきだと思いますか?
時短でもないフルタイムでの、転職なので保育園に長く預けるのも可哀想だなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で保育入園が決まり、私も2歳までは、、、と同じ気持ちだったのですが、実際慣らし保育終わると、保育園入れてよかった!!と思うことばかりです☺️
家では出来ないことも、保育園ではすぐに出来るようになります!!

1歳で、8時〜19時まで預けてました!!慣らし保育期間は、子供も泣いたりでママもきっと辛いと思いますが、慣れると入れてよかった!ってきっと思う日が来ます!☺️
年収もいいですし、正社員でフルタイムかつ、リモートもあるのはいい条件だな〜と私は思いました💨

私の考えばかり書いて申し訳ないのですが、自宅保育したい!!という気持ちもわかるので、沢山考えて決断してください☺️応援してます!!

ままり

2歳までというとあと数ヶ月ですし正直あまり変わらないのかな?と思いました。
年少で幼稚園に入れた方が!と思っていて、尚且つママさんが仕事したいわけじゃないなら辞退かなと😊
あとはお子さんお一人予定なら純粋にママさんがしたい方を選んだら良いかなと思います!
まだ子供を産みたいと思っているのであれば、産休や育休、園も兄弟児がいるほうが良い場面もあるので今の方が都合が良いかな?と思います😊

家で見るのも、園に入るのもメリットとデメリットがあるので何を優先したいかとか、どうしたいかで変わってきますよ😊

はじめてのママリ🔰

夫婦で自宅保育したい気持ちが共通なので、きっと後悔すると思います!
辞退しちゃって全然いいと思います✨
2歳4月か幼稚園までおうちで見られたらいかがでしょう☺️

真鞠

私は2歳まで、保育園以上の経験を自ら企画して体験させてあげる自信が毛頭なかったし、1歳すぎたらワンパクになって急に大変になってきたので、1歳すぎに預けて正解でした🥹

内定先のこともそうですが、保育園も預けたい時にちょうど預けられるくらいに空きのある状況かどうかにもよりますよね🙆‍♀️

うちの地域は割と激戦で、途中入園はほぼ無理、2歳クラスからは4月の枠もガクンと減るので、1歳までに預けるしか選択肢はありませんでした🙆‍♀️