※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行計画中の方から、車で移動する際のアドバイスを求められています。家族での移動で、子供たちは6歳、4歳、2歳。夜19時に出発し、9〜10時間で到着予定。初めての経験で不安があるようです。

家族でディズニー旅行計画してるのですが、チケット代が値上がりしてなかなか高いので、新幹線諦めて車で移動しようかなと考えてます😂🚗
東北地方から出発するので、休憩合わせたら9〜10時間くらいでディズニー到着する感じです!

前日夜19時ぐらいから出発して、子供たち寝てる間に移動する感じで考えてるのですが、初めてのことなので不安です😣

ちなみに子供は6歳、4歳、2歳です!
車で遠出旅行経験のある方!アドバイスや体験談など教えてくださると嬉しいです🙌✨

コメント

ママリ

関西からですが同じくらいの時間かけて先月ディズニー行きました🚗
我が家の場合は、休憩するSAはキッズスペースなどでこどもがちょっと遊べる場所をあらかじめ調べてそこに寄ってました!ずっと座りっぱなしはあまり良くないのかな?と思って😊
とにかく安全第一で大人も疲れたなと思ったらすぐ休憩する!を心がけて行きました😆
あと車にスペースがある場合ですが、どこかで駐車してまとめて寝るなら、保育園で使うような小さい布団を持っていって、後部座席跳ね上げて子供たちをそこで寝かせるのもいいと思います😄

き

同じく昨日東北から車でディズニー行ってきました!
夜10時過ぎに出発して子供達が寝てる間に進みました🙌
荷物もあるのでゆったりは
寝られませんでしたがSAの
駐車場で仮眠などしました😊