※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

よく東京だと、田舎だとってお金のカテゴリーで見るんですけど、東京で働くとそんなにお金もらえるんですか??

よく東京だと、田舎だとってお金のカテゴリーで見るんですけど、東京で働くとそんなにお金もらえるんですか??

コメント

m.k08

東京って確かに地方よりは給料の平均額は高いですけど、その分、暮らすにもお金かかりますから下手したら田舎の方が贅沢できる場合もありますよ🤣
友達、東京に住んでて昼職で手取り25万だけど生活費で飛んじゃって貯金も自分の好きな物もろくに買えないからって夜職もしてます。
家賃も高ければ、そこそこ良い服が欲しくなったり自分にお金をかけたくなるみたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!田舎で成功して贅沢な暮らしをするのも良いですが、東京で成功して華やかな暮らしをするのも素敵だなと思いました💕

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私、田舎から結婚で東京の会社に転職しましたが、年収1.5倍になりました。正直、前の会社より業務内容は低レベルなものになったのに…と転職したばかりの頃によく思ってました😂

最低賃金が違いますからね!年収にするとやっぱり違いますし💦あと、東京は色んな大企業の本社があるので、役職の高い人はもちろん高収入でしょうし、そういう人が多く集まっていることからも、平均年収が高いのかなと思ってます!

家賃は高いですが、それがなければスーパーの値段などはそれほど変わらないとも思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは大成功ですね!業務内容ではわからないんですね。
    確かに職場の選択肢も多いですし、成功者が集まっていると言えばそういうことですもんね😀
    お野菜などは一般的なスーパーを選べば特別高すぎるわけではなさそうですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仕事にもよりますが、賃金は変わるイメージあります、、
パッと分かりやすい最低賃金見ても違いますし🤔

でも、田舎は住居費が安そうなだなぁと思います。
夫が地方出身ですが、ためしにと義実家近くの土地価格見たら安くてびっくりしました😂
新幹線停止駅、大きいショッピングモールもあって生活に不便なさそうなのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土地は明らかに差がありますよね。私も試しに検索よくしてました🤣暮らしてしまえばすごく便利そうな場所でも土地の価値で見たら違うんですね、不思議ですよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が都内勤務です。
企業によるんでしょうけど昇給が大きいです😂今年100万とか昇給があって、今後どこまで上がるのかなあと楽しみにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!都内勤務だと昇級も大きいんですね!東京ドリームだなって思いました🥰

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大きな企業が多いし、いわゆる上位0.1%の大企業はほぼ東京にありますからね。でもその大企業が平均を押し上げているだけで、実際はそんなに多くの人が年収高いわけではないです。
あとよく地方の人からの印象で物価が高いと言われますが、実際はお店が多く競争率が高いので、スーパーとか安い所がたくさんあり、贅沢しなければ田舎より全然生活費は安く住みます。
ただ、家がめちゃくちゃ高いです。今うちは2LDKで家賃20万ですし、マンション買おうと思ったら安くても7,000万とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分がよくワイドショーでスーパーの取材をされているシーンを見るに、お野菜の値段はそこまで変わらないのかなと思っていました🧐やっぱり住居費なんですよねバカ高いのは。うちはファミリー物件10万〜で借りられるので倍と思うとものすごく高いです‼️

• 9月9日
ママリ

東京生まれ東京育ちです。
大学卒業してすぐの就職では中小企業でしたが、
年収350万円ほどでした。
3年後くらいには450万円ほどまで上がっており、
その時に同職種で転職して、
今は勤続年数17年目かな。
1,000万円を超えました。
女性でも役職が付き、
正社員で働いていればかなり稼げるのが東京だと思ってます。
とにかく、活躍されているママが多いです。

ただ、皆さんがおっしゃるように支出も大きいですね。
身なりにはかなり気を遣っている方も多く、
自身の美容代などもバカにならないと思います。
また、子供にかけるお金も違いますね。習い事も選択肢は多いし、長期休みの旅行も海外もよく聞く話です。

もちろん住居費もすごいですよね。その分車を持たないで生活するファミリーも多いので、
トータルしたらそんなに差がないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごいです!!勤続17年目ですか、大変なことも多いかと思いますが結局は長く働き続けられることが一番強いと思います。年収1,000万は夢がありますね✨

なるほどですね、、生活水準も上がるでしょうし、子どもにかけるお金も選択肢が多いとやってあげたくなりますもんね🧐‼️

• 9月9日
ままり

主人が、最低賃金日本ワースト2の県から、東京都に単身赴任しました。公務員です。
都会の給料に合わせるとかで手当がついて、年収が300万ほど上がりました。
地域格差です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワースト2からトップに…すごい差ですね!しかもそんなに年収上がったんですね!ビックリですね‼️

• 9月9日
スポンジ

スーパーとかの値段はそんなに変わらないと思いますし、競合他社が多いので逆に安いとかもあります。
でも固定資産税も高いし、住居にかかる値段は同じ広さや設備を求めたら2倍3倍とかかりますからね😭
お金たくさんもらえるかどうかは個人の能力や就職した会社によりますが、明らかに選択肢が多くなります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結局はその人のスキルと会社とのご縁、などもありますよね💭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

主人が港区で働いてますが毎月手取りで28万ですよ😭

働く場所が多いだけじゃないかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか!!それはかなり意外でした!

• 9月10日