※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

N-BOXから普通車へ買い替え検討中。両親も乗るため、大きな車が必要。週4〜6回運転。両側スライドドアが希望。

おすすめの車種を教えてください🙇‍♀️

今は大人2人、未就園児と小学生の2人でN-BOXに乗っています。ジュニアシート2台です。

近くに住む両親がそろそろ免許を返納しようかと言っているので、何かあった時に両親も乗せられるように車の買い替えを考えています。

軽自動車しか運転したことがないので、サイズが大きくなる普通車を運転できるかが不安です💦
運転自体は買い物や送迎などで週4〜6はします。
子供がいるので、両側スライドドアは必須かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

Mクラスサイズのミニバンおすすめです!
私仕事柄色んな車に乗りましたが、軽しか運転してなかった私が次に運転しやすかったのがミニバンでした。セダンとかと違い視界の高さが軽と近いので。

セレナは幅が狭めの5ナンバーありますし、シートアレンジが豊富で7、8人乗り両方できてバックドアが半分で開くので後ろのスペース気にせず荷物積めたりするのでおすすめです!女性目線で作られてるのが細かいですが楽な部分多いですね。

初めてのママリ

フリード、シエンタあたりですかね?

ママりん

うちフリード6人乗り乗ってますが後部座席マジで夏場暑いのでオススメしないです。
新型フリードは後ろにも空調増えましたがあれだけじゃ夏場は無理かも💦