※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全に心配しすぎて疲れています。同じような方いますか?海や川の事故が怖くておうちプールしか。買い物でも子供を離さず。過保護かもしれませんが、今の時代、それでいいと思っています。

心配性すぎて疲れます😓
同じ方いますか?
息子は小学生ですが学校から脱走してどっかに行ってしまったらどうしよう?や怪我したらどうしようなど、、、、
海や川の事故も怖いのでおうちプールしかしてません😂
小1なのに1人にさせるのも怖いので買い物してても絶対隣にいさせてます😅😅
今の時代、過保護なくらいでいいと思って開き直ってますww

コメント

5人のまま👩🏻🫶

同じくです!
うちは、小学校までが3km弱で学区ギリギリなのもあって、普段学童ですがたまに歩いて帰らせる時はGPSの通知が来てからソワソワして携帯とずっとにらめっこしてます😂
もちろんGPSと携帯2個持ちさせて、外出先でも絶対離れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!!!!笑
    学童なのにGPSを持たせてるのですが仕事中にチェックしてたところ、家に歩いて帰ってしまっているのがわかり自分から学校に連絡しました😂😂仕事早退して心配すぎて泣きながら帰りました😂😂

• 9月8日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

心配ですよね😂😂
    わたしは、小学校まで毎日車で送るつもりだったのですが、主人と義母に大反対されて笑
    登校班で行ってますが、雨の日と荷物が多い時は車で登校してます🤣
    しかも、班長さんの家までは歩いて送ってますwww
    子供が多いので、正直面倒な時も大変な時もあるのですが、何かあって後悔するより心配性くらいでちょうどいいと思ってます😌🍀

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります以前そうでした。

先生にも親の心配が全部伝わって子どもが不安になるよと言われハッとしました。

川は確かに場所によっては行きません!!
突発的な行動をしないよう、泳げるよう
海やプールたくさん行って泳ぎの練習をさせました。

心配するのは必ず大事ですよね!!

外の世界がわからなすぎて突発的、興味本位で大丈夫だろうとしてしまう子もいるのでうまくさせます💦
散歩しながらここは危ないからだめだよと説明しながら進んでます!