※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

草津市への引越しを検討中です。プリムタウンに興味があります。人気の小学校区について教えてください。

現在大阪在住の2児の母です👩🏻
滋賀県草津市への引越しを検討しています。南草津出身なのでプリムタウンを検討していますがお住まいの方おられますか??
娘と息子の小学校区についても悩んでいて、草津市内人気校区や評判などご存じの方がおられましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️🥹✨
宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリン

プリムタウンには住んでないけど老上学区です。まだ小学校通ってないので、人気かわからないですが、近所の登下校の小学生見てる感じだと楽しそうだし良いと思います😊ただ、同じぐらいの子めちゃくちゃ多いからここ数年保育園などはかなり激戦です😅
学童とかどうなのかなって気になってます。
プリムタウンは、お庭のある綺麗なお家多いし、良いなと思います。

はじめてのママリ🔰

プリムタウン住んでます。
大津市で教師をしていますが、矢倉小や老上小は教師からも人気です✨️笑
後は第二小ですね!
年度にもよるのでなんとも言えませんがこの辺りは落ち着いていて人気だと思います。
ただ老上はめちゃくちゃ子ども増えそうなので、学童問題がありそう…
なイメージです💦