※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にミルクを何度も欲しがるので、1時と5時に2回ずつミルクを飲んでしまうため、ミルクの量が減らない悩みがあります。

完ミですがミルク量が減りません
250×4回だったり、5回だったり。
たまに6回も。
離乳食食べないのと夜間がどうしても
ミルク飲まないと落ち着かないので
1時、5時にあげるのでそこで2回分に
なってしまいます😭

コメント

コーラ大好きママ

同じく生後10ヶ月です!

離乳食といえるのかわからないけど、もう薄味の普通の食事を食べてますよ🥰食事形態変えてみるのもありかもです!
夜間ミルクじゃなくて、おしゃぶりとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形っぽいのをあげたりしても逆にベーって感じで💧口に押し込んでどうにか食べる感じです…
    おしゃぶりもしていまして、麦茶などで頑張ってますが泣き止まずで💧

• 9月8日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

なるほどぉ。
    お米もですか?
    夜間のミルクは少しずつ量を減らすのはどうでしょうか。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米もあんまりです、、💧

• 9月8日
4人ママ

私も1人目はその時期そのような回数あげていました😶
夜間も同じような感じでした😅
そして息子がこらまたご飯が嫌で1歳までほぼミルクで育ったようなもんです🤣
1歳で保育園に預け強制的にミルク飲めないのでごはん食べるようになり夜もミルクなしで寝るようになりすんなり卒乳しました(笑)
卒乳すると朝まで寝るようになり夜間起こされるのも解放されてあの時は嬉しかった思い出です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通わせる予定なくて今からこんなに飲んでたり食べなかったりしてたら卒乳できるのかな?と不安です🥲本当に飲む量がすごいんです😭

• 9月8日
  • 4人ママ

4人ママ

大丈夫ですよ!ずっとミルクだけで生きていく人間なんていないのですよ(´;ω;`)
    ミルクをごくごく飲むのも人生のうちで1年や2年未満ぐらいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    その可愛い姿を見てあげましょ♡
    今日もいっぱい飲んでえらいねー♡♡と褒めてあげましょう💪
    気負わなくて大丈夫ですよママも♡♡毎日お疲れ様です☺️

• 9月8日
まー

離乳食たべず10ヶ月の頃は6〜7回あげてました。
欲しがることはなかったですが体重増えなくて夜間もあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳はいつごろできましたか?

• 9月8日
  • まー

まー

まだしていません。

• 9月8日