※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳で保育園に入れた子供が泣かなくなる時期や、遊ぶようになる時期などについて教えてください。神経質な娘を保育園に入れるのが不安です。

お子さんを2歳ぐらいで保育園に入れたかた、どれぐらいで泣かなくなりましたか?😭

どれぐらいで遊ぶようになったか、寝るようになったか、ご飯を食べるようになったか
など他にもあれば教えて頂きたいです💦

とっても神経質な2歳の娘を保育園に入れるのが不安で仕方ありません💦

コメント

ママリ

今年の4月に1歳11ヶ月で1歳児クラスに入園しました!

泣くのは週明けとかはいまだに送っていくと泣く日もありますが、特に構わずばいばーいと出ていってしまえば先生が抱っこしてくれて、しばらくしたらケロッと泣き止んでおもちゃで遊んでます。

ご飯は元々食べるのが好きで食いしん坊な方なので慣らしが終わった初日から食べてたみたいです。

お昼寝は入園するまでは最長でも1時間しか寝れない子だったのに、午前中の外遊びで良い感じに疲れてるのか、お友達が周りでみんな寝ているからか、目覚めたら先生がトントンして再度寝かせてくれてるのか⁇入園後1ヶ月くらい経った頃から急に毎日2時間〜2時間半寝れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

娘は2歳2ヶ月で保育園に入園しました。

泣かなくなるまでに1ヶ月以上かかりご飯食べてお昼寝など全てクリアしたのは入園から2ヶ月半経ってからでした😭

娘はめちゃくちゃ神経質で場所見知りや人見知りが激しく慣れるまで本当に大変でした💦

• ままり

ままり

同じようなお子さんをお持ちの方にコメント頂けて嬉しいです😭

初日ってどんな感じでしたか?💦
    送り届けた時はもちろん泣いて、しばらく泣いたら泣き止んで諦めて遊んだりするのでしょうか?😖

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は大泣きしてまず園に中々入れず入っても泣き止むまでに時間がかかりお友達とは遊ばず主任の先生と手を繋いで園庭からお友達がしてるのを見てたみたいです😅
    もちろんおやつも拒否で水筒のお茶は落ち着いた頃に少し飲んだみたいでした😌

初日は2時間だったんですが泣きすぎて迎えに行くと声枯れてました😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

そこまで付きっきりでいてくださる保育士さんがいるとありがたいですね😭
    娘が通う保育園にも優しい保育士さんがたくさんいるといいですが🥲

いつかは慣れると思って私も泣きそうですが頑張ります😖

• 9月8日