※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お出かけ

夢の国マウントについて🐭ディズニーランドまで日帰りでは行けない地方に…

夢の国マウントについて🐭


ディズニーランドまで日帰りでは行けない地方に住んでいます。

先日SNS上で子供たちの間で夢の国マウントなるものがあると知りました。
コメント欄では、子供にディズニーランドに行けない子もいるから、行ったことは秘密だよと教えている親も結構いるようでした。
そういえば、先日ディズニーランドに旅行に行く前、うちの母も娘に同じことを言っていました。

みなさんもそういったこと気にしていますか?


保育園のお友達たちに旅行のお土産を貰うことがあり、今回娘もディズニーランドでお友達にお土産を買いたいというので、数人のお友達にミッキーの小さいキーホルダーをあげました。

その後夢の国マウントなるものの記事を読み、配慮が足りなかったかと後悔しました。

みなさんはどのように思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おぉ〜そう考える人もいるんだなと思いました。
どこで妬まれるかわからないから自慢になるようなことは言わないというのはわかります。

  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    回答ありがとうございます!
    そんなつもりで話した訳ではなくても、自慢話やマウントに捉えられてしまうこともあるので気をつけなければいけないと思いました🤨

    • 2時間前
ma

ディズニーランド行ったーみたいな話をされても、楽しかった?くらいにしか思わないです😊
旅行行ったーという話と何も変わらないかなぁと🤔

子どもに黙っていろと言っても話しちゃいますよね😅

ただ、お土産はあまりあげたりもらったりはしないですね🤔
もらっても大容量のお菓子を小分けにしたやつとか?
バレンタインとか誕生日とかも少なく感じます
100円200円のやり取りくらいに留めてます👌

  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    回答ありがとうございます!
    やはり保育園児なので秘密は無理ですよね💦

    お土産は仲良しのお土産を貰ったことのある子数人に渡しました!
    お土産問題も難しいですよね🥺
    本当はあげないのが一番だと思います😨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですか、びっくりです😳!!
うちは埼玉なので日帰りの距離です。なのでまわりも行ったことある子も多いです😳
お土産も貰ったことありますし、こちらからならUSJのお土産も頂いたことあります!
うちにも6歳、小学一年生がいますが、特に夢の国のことや、お土産でトラブルになったことは無いです😳!
ディズニーはもちろん、
USJでも
沖縄北海道などの旅行でも
マウントだと思ったこともありません😳

ぺんちゃん

子どものお友だちは、海外旅行や国内旅行にしょっちゅう行ってますし、お土産もよく頂きます。ウチはそんなに旅行は行きませんが、マウントと感じたことはありません😌

はじめてのママリ🔰

結局マウントはどんな内容であれ言い方と受け取り方の問題だと思ってます🙌🏻秘密にすることによって、行かれないかわいそうな子だと思われたんだ!と思う人もいるでしょうし、そんなこと気にしてたらなんの話しも出来ないなと🤣
私はきにしないし、楽しかった話とか、自分が行く時があれば参考にしたいので色々聞きたい派です😊