※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫の育休が明けて、ワンオペになったら気持ちが不安定な時間が増えました。産後3ヶ月で産後うつになることありますか?

夫の育休が明けて、ワンオペになったら気持ちが不安定な時間が増えました。
産後3ヶ月で産後うつになることありますか?

コメント

やんちゃの子達のmama

いつでもなる可能性はありますよ☺️

いきなり1人で育児となるとリズムも変わってきますし最初は戸惑いや焦りで不安になることが多々あると思います☺️
ゆっくりと自分のペースを見つけていくといいと思います💓
毎日お疲れ様です🙇

• ママ

ママ

ありがとうございます。1人だと考える時間ができてしまって😓ワンオペになって力も入っていたのかもしれません。力を抜いてゆっくりやってみます。

• 9月8日
  • やんちゃの子達のmama

無理しないでくださいね☺️
    上の子もいらっしゃるので中々休めないと思いますが睡眠時間で心の余裕あるなしが決まるくらい大事なので少しでも沢山睡眠してくださいね🙇

• 9月8日
  • ママ

ママ

睡眠時間、まさに実感していました。下の子も一晩しっかり寝るようになったので、恵まれてるなと思っていました。でも、実際自分は熟睡していなくて😓夜中に何回か起きて様子を確認してるんですよね💧日中は家事をやっているとあっという間で、一緒に昼寝もできず。
    もう少し睡眠を取れるように意識したいと思います。ありがとうございます😭

• 9月8日

わかります、母親って熟睡できてる日数 一年でトータル考えてもあんまりないですよね😭
    全部完璧にしようとせずにこれをしたら昼寝するぞって感じで睡眠優先してくださいね💓
    少しでもお力になれたらなのですが😭
    ずっとソワソワして色々考えて不安だな〜と思うことが増えてきたら一度半夏厚朴湯試してみてください☺️

• 9月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。聞いていただけて嬉しいです。
    半夏厚朴湯!結婚前に鬱を患った時に飲んでいました!懐かしい!確かに漢方の力を借りるのもアリですね!ありがとうございます!

• 9月8日

私も産後服用していた時があって漢方だと安心して服用できたのとよく効果発揮してくれたので☺️

いえいえ🙇🙇

• 9月8日
  • ママ

ママ

女神散を服用していましたが、最初より効果を感じなくなってきたので、相談してみます。ありがとうございます😭

• 9月8日
ママリ

産後3ヶ月からでも全然あります😢ワンオペしんどいですよね💦

• ママ

ママ

産後直後に不安定になりましたが、それ以外は順調だったので急にガクッと来ました。日中は上の子2人は保育園にお世話になっているので、ワンオペといってもそんなに辛いとは思っていなかったのですが、本当はしんどかったのかもしれません😓
    早く不安定さを解消したいですが、ゆっくり焦らないようにしたいと思います。

• 9月8日