※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

体に触れられると嫌悪感があり、授乳も苦痛。精神的な病気か悩んでいます。

体にソフトタッチされるとすごい嫌悪感ある人いませんか?😢
わたしは自分の腕とかが寝てて子どもの髪の毛とか手とかファサって当たるとゾワゾワ?して避けてしまいます。
旦那がおしりとかサーッて軽ーく触ってくるのも嫌で「やめて、気持ち悪い」って言ってしまいます😇
もうすぐ第二子が産まれますが、上の子は完母でなかなか卒乳できずおっぱい大好きだったので3歳手前まで飲んでたんですが、途中から気持ち悪く感じてしまい、ほんとに授乳が苦痛であげながらイライラしてました😢
なので今回も赤ちゃん産まれて初めて母乳を与える時、気持ち悪いって感情が生まれるんじゃないかと思って悩んでいます。
何かわたしは精神的な病気なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!!
ソフトタッチ嫌です!!!
反射的に「やめて!!」と言ってしまうこともあります。笑

くすぐったいのが嫌いで、子供の小さな指でソフトタッチされるのがもう本当に苦手です💦
叩かれる方がマシなくらいです💦

そした私も授乳が苦痛で、歯を食いしばりながらしていました。笑
おっぱいに触られることも嫌です💦

• さー

さー

同じ方いて安心しました😭

めちゃくちゃ分かります🥲💦なんか、普通に触られるというか、抱っことかしがみつかれるのは全然平気なんですが優しく触られると無理なんです🥶
    ほんと叩かれてた方がマシです😱

歯を食いしばりながら一緒です💦気持ち悪いって感情を消すために食いしばったり、自分のほっぺたつねったりしてました笑
    昨日上の子がお風呂でたまたまおっぱいに手が当たったんですが、手を跳ね除けちゃいました😣

• 9月9日