※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

40歳の女性が疲れが取れず、双子の子育てでストレスを感じています。疲労回復方法を教えてほしいと相談しています。

疲れがとれないです😣
40歳です。38.39歳くらいから急に老いを感じるようになりました💦

上の子は小学生。下の子は1歳で双子です。
普段は学童、保育園へ行かせていて私はパートをしています。

先週、双子の1人が風邪をひき1週間自宅にこもりました。
体調悪い方の子は機嫌最悪で常に抱っこ。もう1人は元気で遊びに行きたいのに行けない→ストレス溜まる→機嫌悪いの悪循環。

双子がやっと昼寝して、やっと私も少し休める…と思った頃に小学生の上の子が帰ってきて宿題みたり色々。

夕方は機嫌の悪い双子の1人をおんぶ、1人は泣かせたまま食事の用意。(料理中抱っこは危ないので💦)
そんな生活を1週間。本当にぐったりでした。

土日は比較的旦那が色々やってくれたので助かりましたが、なかなか立ち直れず、なんとかお風呂には入ったけど髪も乾かさず、ずっと椅子に座ってぼーっとしてます。
はよ寝ろって感じですね。

長くなってしまいましたが、疲労回復におすすめのものを教えてください!!

QPコーワゴールドとリゲイントリプルフォースは愛用中です!

コメント

ママリ🔰

亜鉛とビタミンBを寝る前に飲むと疲れが取れやすい気がします!

あまりに息切れなどあると貧血から来てる時もあるのでその時は受診してみてくださいませ🥹

• ちび

ちび

亜鉛とビタミンB早速明日買ってきます😭
    息切れはないですが、貧血気味な所はあるかもしれません💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日