※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8歳の娘が体調不良を自覚できず、疲れや食欲不振について相談中。体調の理解はいつからでしょうか。

8歳の娘ですが、まだ自分が体調悪い時が分からないみたいで💧ダルい時は疲れたと言います😵
前も疲れたと言っていて、変だなと思ったら熱があったり、最近も疲れたと言ってたらお腹痛いとか言い出し😵
8歳って、体調がいつもとちがうってまだ分からないもんでしょうか😅
夕飯も、食べるの遅いなと思って食欲ないのか聞いたら、テレビ見ながらだからって言うけど進まなくて、食欲ないの⁉️って聞いたら食欲ない…って言ったり💧
自分で言わないと分からないよ💢って
しょっちゅう言ってます💧
そんなもんですか❓
いつから分かるんだろう😅笑

コメント

あいまま

まだ分からないと思いますよー!
うちなんてつい数日前に朝からダラダラダラダラ、やることやらない返事しない、無視するような態度取る…でブチギレて説教したあと、何だか様子がおかしいなと思って額に手を当てたら高熱出してました。
そのあとめちゃくちゃ謝りましたが…
熱あるじゃん!具合悪いなら言ってよー!って言ったら「あ〜分かんなかった〜」って言ってましたよ。
8歳にもなるといろいろ大人っぽくなりますがまだまだ全然小さい子供ですね。

• まま

まま

ありがとうございます💡
    分かります!私も気づくまで怒ってたりで😅💧
    体調不良が分からないみたいですよね😵
    分かるまで待つしかないですね😅

• 9月9日
えへんむし

うちはなんかしんどい気がする、熱が出そう、と自分で体温測ります。
学校などでもしんどかったら事故申告しないと熱計ってくれないので、心配になりますね🥺

だるいなーって思ったら熱出る前かも知れないから教えてね、学校でも言うんだよ、と伝え続ける事ですかね💦

下の7歳の息子も
なんかしんどい、と言います🫡

• まま

まま

二人とも教えてくれるんですね✨すごいです👏
    なんかおかしいと思ったら言ってよとか、自分しか分からないからねって言っても毎回気づかずです😅💧笑

• 9月9日