※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠19週と5日。毎晩顔をしかめるほどの頭痛がして耐えられない…薬も飲めないし辛すぎる

妊娠19週と5日。毎晩顔をしかめるほどの頭痛がして耐えられない…薬も飲めないし辛すぎる

コメント

ママリ

カロナールは一応痛み止めの効果もあると聞きましたが、処方してもらえなさそうですか🥲?

• みお

みお

カロナール妊娠中でも飲めるものなんですか!来週健診なので、そのとき聞いてみます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアあいてませんか?私は偏頭痛持ちですがタイレノールは妊娠中でも飲めると聞いて飲んでました💦

• みお

みお

コメント拝見してドラッグストアダッシュしてきました!上の子妊娠中は頭痛と無縁だったので何なら飲めるか知識もなく…助かりました😭😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!頭痛辛いですよね💦少しでも良くなりますように...

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

カロナール、アセトアミノフェン、タイレノールは服用可能です😊
あと頭痛の種類にもよりますが五苓散も妊娠中大丈夫です!

• みお

みお

妊娠中でも飲める鎮痛薬があるなんて知識不足でした…!!
    薬局でタイレノール買って飲んでみてます!助かりました😭🙏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所間違えてしましました🙇‍♀️下に返信してしまいました💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

実はロキソニンやSG顆粒も妊娠中でも服用できます😊ただ処方する医師が少ないです。
後期は服用禁止だったりするので、後期に入る頃に医師に確認してみてください🙌

みこ

私も頭痛に苦しんだので気持ちわかります😭
本当に辛いですよね😭

病院に行きましたが妊娠中なのでカロナールしか処方してもらえませんでした。
カロナールはほぼ効果を感じませんでした…
あとはアイスノンや冷えピタでとにかく頭を冷やしたり、調子のいい日に首肩のマッサージに行きました!

今は落ち着いてきたので、みおさんも一時的なものでありますように😢
1日でも頭痛から解放される日が多くありますように🥲