※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急にずり這いのような動きを始め、両腕で体を引き寄せて進んでいます。足はつま先だけ床につき、お尻が上がることも。これからほふく前進できるでしょうか。

昨日今日で急にずり這いのような動きを始めました。

腕を交互に使って
ほふく前進するのがずり這いだと思うのですが
息子の進み方は両腕でぐいっと体を引き寄せます。
たまに片腕でもしてますが両腕が多いです💦

足はつま先だけ床につけてお尻があがった状態だったり
腕が胸下にあってお尻が上がるので
一瞬シャチホコのように下半身だけあがってる事も…

ここからほふく前進出来るようになるのでしょうか🫣

コメント

ちなつ

うちは手のひらで床を押して移動してましたよ〜!ほふく前進はしなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のひらでもしようとして滑って出来てなかったです😂
    とりあえず前に進めばずり這い出来たで良いんですかね笑

    • 9月8日
ままり🔰

バタフライずり這いと言うらしいですよ😂
うちの子もバタフライを2ヶ月ちょっとやって、結局ほふく前進はせずにハイハイにいきました。
四つん這いになった時に、今まで両手を前に出してたから片手ずつ出すことができず、最初は戸惑ってましたが、自然にハイハイできるようになりました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものがあるんですか🤣
    寝る前は右腕だけで前に進んでました…ほくふ前進でなくても後々ハイハイ出来るならとりあえず前に進めばずり這い出来たで良いんですかね🤣

    • 9月8日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    片腕はすごいですね🤣
    それはもう立派なずり這いです🥰✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩んでたので成長みれて良かったです🥹
    バタフライ極めてもらおうと思います😂

    • 9月9日