※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの会話が不足し、居心地悪さを感じる女性の相談です。子どもとの会話は楽しいが、夫との会話がなく、興味を持たれていないと感じています。同じ経験をした方いますか。

旦那さんと全くと言っていいほど、会話がない方いらっしゃいますか?
うちがそうなってしまい、話しかけてくることと言えば、お金がなくなったとか、次の自分の遊び予定を言ってくるか、不満か、、、くらいです。
子どものことについても多少は話しますが、こちらが言わないと聞いてこず、興味ないのかと思います。(私のことなど全く興味ないようです)
でも大切だし興味もちろんあるよと言います。話すことある?逆に。じゃあ何か話して?と言われます。そういうことではなく、普通に今日なにしたとかどうだったとか、しょうもない話とかして、笑い合うみたいなのは全くないんです。
顔も見ないような感じの一方的に話しかけるくらいのものしか。
あまり仲良くもないので、そもそも不仲というのはあるとは思いますが、旦那的にはこれで普通と思っているようです。
子どもと三人のときは、お互いが子どもに話しかけて、子どもも双方に話しかけて、なんとか楽しくやれますが、私と夫が話すことはやはりありません。
同じような方いますか。私的には居心地悪くて。誰にも必要とされず興味も持たれていないんだなあと感じます。

コメント

みー

うちのことでしょうか😂
子供の話題、仕事の愚痴くらいしか話題ないです😃
言っても無反応なので😃

ゆう

うちもそんなんでした!😅
子供が板挟みで、とても気遣う子になってしまいました💦

ぴぴぴぴ

うちもそんな感じです😂
話すことは業務連絡くらい笑
雑談とかいっさいないです!
伝えておかないといけないことしか話さないです!
何日になんがある、とか今日こんなことがあってこうなってる、とか。

旦那から言ってくることといえば、お金ないちょーだい、何日が飲み会、くらいです笑

優龍

私もそうですね。

基本的に
バラバラの部屋で過ごして
必要な会話だけしています。

はじめてのママリ🔰

私も業務連絡と子ども関係の会話しかないです。たまに2人になっても話題がなくてしーーんとしちゃいます💦
別に嫌いとかではないんですが、子どもがある程度大きくなったらどうしようかと考えてます😓