※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5~6歳の子どもがお手伝いしてお小遣いをもらう制度について相談しています。自分もお金管理を学びたいと考えていますが、お小遣い制度についてよくわからないそうです。

5~6歳でお小遣いかお手伝い制の家庭
参考にさせてください!
洗濯たたみは○円みたいな感じで決まってたら教えてください!

最近どこから覚えてきたのかお手伝いするからお金ちょーだい!と言うようになったのでこれを機に自分で
お金管理されるのもいいかなと思いました!

私は小さい頃お小遣いはなくて、必要なときに貰うって形だったのでお小遣い制がよくわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お手伝いの内容にそれぞれ金額を決めてしまうと「アレは安いからやらない」と息子から意見が出たので均一にしてます😂
何をするにも「10円」、「1日5個お手伝いしたら+50円のボーナス」、「半年の間に稼いだお小遣いと同額を半年後に渡す賞与」を我が家では行ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!均一にするのいいですね👌

半年に1回しかお小遣いあげる日がないということでしょうか?🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も待てないので基本のお手伝いで稼いだ分は半月毎に渡してて、ボーナスは大人と同じで夏と冬にボーナス方式にしてます☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか!
    ボーナスあるのいいですね!
    我が家も参考にさせてもらいます✨️
    コメントありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

洗い物、洗濯たたみ、お米とぐ、風呂掃除、などなど全て10円です!めちゃくちゃ助かった時だけ20円です😂
まだお手伝いと言ってもこちらの見守りや仕上げが必要なので10円にしてます。
大きくなって戦力になってくれたら単価をあげようかなと思っています。
自分で貯めたお金は好きに使っていいので、買い物行った時にずっとダメ!と言われてたガチャガチャとか、トミカを買ったりしてますね😂そして欲しいおもちゃがあったけど我慢できずにお金を使ってしまい、「買わなかったらよかったなぁ」とか言ってたのでそれも勉強かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10円で統一するのいいですね!
    我が家もそうします!

自分で頑張って貰ったお金で買うおもちゃいいですよね、社会勉強にもなりますしね👍

コメントありがとうございます✨️

• 9月8日