※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が非協力的で、避難先に実家は無理。父親の対応にがっかりし、孫のことも考えてほしかった。

私の親について

先日、旦那から暴力をうけ、避難準備中。

実家の母にラインで少し相談した際
(アパートを借りるつもりだが、洗濯機の購入は悩んでいたので、実家で洗濯をお願いできないか連絡しました。)

この段階で、父は非協力的とのこと。

父親いわく、我慢しないお前が悪い。そうです。
(世間体を気にする人なので、離婚も別居も反対のようです)

そのため、実家への避難は絶望的。

親も、1人の人間なので、考え方は人それぞれ。

こんな父親に対して、

「私って、大事にされてないなぁ」

と、がっかりするのは、お門違いなのでしょうか?

せめて、可愛がってくれている孫のことも、考えて欲しかった。と泣けてきます。

コメント

ままり

大丈夫でしょうか??あまり詳しくはありませんが、シェルターなど調べてみても良いかもしれません。

お父様ひどいですね。
私も父がそういう反応をしたら、悲しいです。大事な娘に暴力を我慢するだなんて、、
もう今後お父様になにがあっても我慢してもらって、面倒見ないで良いと思います。

まずは避難のことを考えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シェルターは、県外に引っ越すことが大前提みたいで、そこがネックになっています。
    せめて県内だったら、、と悩んでます。
    私1人だったら、なんでもいいんですけども、、

息子のための避難ですが、
    息子はパパ、祖父母が大好きなので、引き離すのが心苦しい面もあります。
    私が我慢するのが1番楽なのかも。って思ってきました。

• 9月8日
  • ままり

ままり

県外ですか、、それは悩みますよね。。
    ひとまず洗濯は、ためられる分ためて、まとめてランドリーでも良いかもしれませんね。なんでもない洗濯機買った方がコスパは良いかもしれませんが💦

息子さんには暴力しないですか?
    カッとなって手が出る人は、その内子供にも手を出す気がします。
    考えているとご自身が我慢するのが楽って思っちゃうかもしれませんが、ママが幸せな気持ちで接してくれた方が息子さんも幸せなのでは。。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに。。
    ランドリー高いです😭

息子にはしませんが、息子の前で私に暴力をしたことはあります。

ごもっともです。。

• 9月9日
ままり

私もモラハラ夫がいて浮気をしたので離婚方向で準備中です。
実家に帰る予定ですが、私の父も私が我慢すれば、、という考え方です。元々外面がよく世間体を気にする人ですが、もうそういう人だときにしてません。
母は協力的なのでとりあえず実家に帰ります。
実家がダメなら実家近くアパートとかはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さん、うちの父親と同じタイプです。。
    母親は、父親の言うことに逆らえないので、最終的に何か協力を得ることは難しそうです。

なので実家近くにアパートを借りたとしても、、(そもそもありません🥲)

• 9月9日
  • ままり

ままり

なるほど、、でも、我慢しすぎると暴力のエスカレートも怖いですが、精神的ダメージから心身不調も心配です。私も偏頭痛が出たり他にもあります。
    他の方との内容も見ましたが、県外シェルターで迷っておられましたがとりあえずシェルターに行ってそこからまた考えても良いのかなと。
    お身体が心配です。
    お子様もパパが大好きなママに暴力ふるわれてるの見たくないかなと思います

• 9月10日