※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園児が2か月間鼻水と痰が治らず、小児科や耳鼻科に行っても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか。

幼稚園に通ってるこどもです。
2か月くらい鼻水と痰が治らない😓
どうしたらいいのか。小児科、耳鼻科に行きましたがなかなかよくなりません。

コメント

メル

ちなみにどのような診断だったのでしょうか?
アレルギー性鼻炎という可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果はアレルギーとのことでした。小児科、耳鼻科行っても同じ薬を出されるだけで、なかなか治らなくて😢

• 9月8日
  • メル

メル

アレルギーだったんですね!
    2ヶ月も、マシにもなってないなら薬があってないのか、副鼻腔炎とかになってる可能性もありそうですが、お医者さんはずっと同じ薬な感じですか?強めにしてくれたり、蓄膿かどうか調べたりとかありましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくれないです😢小児科からは根気強く治すしかないと言われていて。
    副鼻腔炎だったとしても抗生剤は出されず、耳鼻科でも鼻の中を詳しく見てくれず小児科と同じ薬を出されてます。
    抗生剤を出す耳鼻科に行った方がいいのか悩んでいて。あちこち病院を変えてるのでどうなのかなとも思ってしまい。

• 9月8日
  • メル

メル

あちこち行かれてるのですね💦
    それなら抗生剤出してくれる所もありそうなのにね💦
    私が通ってる耳鼻科は薬続けても効果なければ違うものに変えてくれます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度は私の方から先生に直接言ってみようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 9月16日