※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

リッチェルのお風呂マットを使っていますが、座るタイプを買おうか迷っています。使いやすいですか?使用されている方、教えてください。

リッチェルのお風呂マットについて。

今寝かせるタイプのリッチェルのお風呂マットを
愛用してます。
日中は寝返りゴロゴロしてるけどお風呂では
お利口にしてくれてたのでまだ使ってたのですが
流石に小さい感じになってきました。

座るタイプの方を買おうか悩んでるのですが
そちらも使いやすいのでしょうか?
使用されてる方いたら教えてください!

コメント

ママリ

リッチェルの空気入れるタイプのバスチェア使ってます!しっかり腰が据わってれば安心して使えるかなという感じです!空気入れるのも股のところ押すと入っていくので、めちゃくちゃ楽です!今はおもちゃ渡しておけばお利口に座っててくれるので、ワンオペも楽々って感じです!
今使われてるのがピンクのやつですよね?我が家も愛用してました!小さいかな〜と思いつつ、なんだかんだで9ヶ月くらい(当時8キロ)まで使えました!寝返りは5ヶ月くらいからしてましたがお風呂の時はお利口にしててくれたので、使ってました!

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!
    空気入れるタイプのもあるんですね!!知りませんでした、見てみます☺️💠
    そうです、ピンクのお湯張れるやつ使ってて☺️ お座りタイプを使い始めたのは9ヶ月くらいからですか???
    今使ってるピンクのやつの椅子版?みたいなのがあるのでそれを買おうか検討しています✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

おすわりタイプのは9ヶ月くらいです!でも、もっと前から使えたと思います😂最近思ってきたのは、2人目に!と思って色々とってあるのですが、ベビーバス(折り畳めないやつ)とか意外と嵩張ってきて、空気抜くだけとかそういうやつの方が使わなくなったら場所は取らないかなと思います!使って捨てるのであれば全然いいと思います😊

• 9月8日
  • s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!なるほど、確かに場所とりますもんね😭✨
    教えてくださりありがとうございます✨✨

• 9月9日