※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

バス停でおばさんに息子の兄弟の有無を聞かれ、イラついた。他の人の意見を知りたい。

今日息子とバス停でバスを待ってたら、おばさんが『暑いでしょう』と日傘をさしてくれました。その後息子に向かって、『ぼく弟か妹はいないの?』と聞いて来ました。うちはシングルで子供も息子一人です。息子が『弟や妹はいません』と答えて終わりましたが、おばさんに何なの?とイラつきました。それまで楽しかったのに萎えてしまいました😭みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや有り得ません。
デリカシーなさ過ぎる。

日傘おばさんと名付けて今後は要注意人物扱いしましょう🙇‍♀️

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    急に何なの?ってびっくりしちゃいました😇

    • 9月9日
まっこ

うーん…ちょっと聞いただけというか、そこから「ダメよ1人は!」みたいに余計なアドバイスしてきたらイラッとするのも分かりますが…
いるかどうか聞いただけでイラつかれるのも可哀想な気もします。

同じ行動をとっていても、イラつく人特に何も感じない人といるし、本当今って他人との関わりも面倒になってきたなと感じます💦

  • ゆみ

    ゆみ

    まっこさん❤️
    何で私じゃなくて息子に聞いたんだろう?と思って🙄その後余計なアドバイスが無かっただけに、じゃあ何で聞いて来たんだ?と思っちゃいました・・・。知らない人との関わりは面倒ですね😇正直絡んで来て欲しくなかったです!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

その後に「あら〜可哀想ね〜」とか、「兄弟がいた方がいいわよ!」とかのお節介発言があったらあり得ないおばさんだなと思いますが、その質問ぐらいならその世代なら普通にしちゃうかなとは思います。
私は人に兄弟の有無とか聞きませんが、それは私達の世代で不妊治療もメジャーになり、いろんな家族の形があるというのも意識するようになって、SNS等でそういう感覚が浸透しきているからこそかなと思います。おばさんなら仕方ない気もします😓
うちの義姉は電車でそれと似た質問された後に「もう1人いた方がいいわよ!」とおばさんにずっと語られたそうなので、それに比べたらまだだいぶ察しの良いおばさんだなと思います😂

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は逆にお節介発言がないのがなぜ?と言うか・・・。そういう発言されたい訳ではないですが、ないならそもそもなぜ聞いた?と🙄しかも息子に🙃まあ世代的にも仕方ないんですかね🙄

    • 9月9日