※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が自分の思い通りにならないと激しく泣き叫び、親が限界を感じている。わがままや癇癪、イヤイヤ期なのか悩んでいる。対処法を知りたい。

2歳1ヶ月の男の子です。
最近自分の思い通りにならないと、激しく泣き叫びます。
希望が通るまでずっと泣き叫んで、こちらが限界で折れてしまいます。
これはわがまま?癇癪?イヤイヤ期?なんでしょうか、、
寝る時間なのにYouTubeみたい、ジュース飲みたい、どうすればいいんでしょうか😭
最初は無視してたのですが、泣き声に耐えれず、アパートなので近所の目もあるしで、もう息子に付き合ってますが、余計にわがままになってきてる感じがして、、😭😭

コメント

るん

うちの娘もそんな感じです!最近はあれをやってこれを取っての要求がすごくて要求に応えられないとジタバタ暴れて泣き出します(笑)お菓子とかジュースとかそういうのに関しては泣いてもわめいてもほいほいあげないようにしてます、泣けばもらえると思われても嫌なので😢

• ままり

ままり

そう言う時期なんですかね😢
    永遠に無視し続けるしかないのか、、泣き声が凄すぎて虐待疑われないか心配で😔
    こんな感じなので下の子無理言わずなので可愛くて可愛くて😩
    それも相まってか余計酷いんですかね😖しんどい時期です、、

• 9月8日
メル

イヤイヤ期もあると思います。
うちは、もうちょっと遊びたい!とかは、一回だけ「じゃこのタイマーなるまでね」とか言って延長してましたが、ご飯食べる前にお菓子食べたいとか寝る前にジュース飲みたいとかはダメで統一してました!(泣いてもあげないよ。と伝えて泣き終わるまで離れて見守ってました。)
泣いたら貰える時もあるとなると、余計にしつこく泣くと思います。

• ままり

ままり

2歳ってそんなこと理解できるんですかね😖タイマー試してみます🙇
    泣いてもダメなものはダメの徹底頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 9月9日