※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

金曜夜8時に子どもが遊びに来たいと言われ、6歳の子ども同士だがあまり親しくない。相手の家族には理由があって会える機会が限られている。自分は非常識だと感じるが、他の人から見るとどう思われるでしょうか?

金曜日の夜8時に
子どもが会いたがってるから遊びに来て
って言われるのどう思いますか??


義弟の子がうちの子と遊びたいと
言ってるからと旦那に連絡してきました。
(旦那は私に聞く前に断ってました)
お互い6歳の年長
お互い下に1〜2歳がいます。
家の距離的には徒歩数分。
ですがその家には住んでなくて
遊びに来てるだけ(ちょっと訳あり家族)で
いつでも会えるわけではないです。
遊びたいからという割に会っても遊びません。
今まで5〜6回ぐらいしか会ったことないです。
うちの子は会いたいも会いたくないもなく
特に興味はなし。

めちゃくちゃ非常識だなと私は思ってて
これは嫌いだからそう思うのか
側から見てどうですか??

コメント

にんにん🔰

会っても遊ばないのなら、実は

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    途中でした💦
    実は、場が持たないから誘っているのでは?と思いました。別居(勝手に想像)しててたまに遊びに来るけど、自分だけだとしんどい的な。

    • 9月8日
  • ままち

    ままち

    まぁ別居ですね😂本人達は週末婚てきな感じにしてますが😏場が持たないかはわかりませんが…嫁の連れ子に好かれたくて必死な感じかなと私は思ってて🤔それに巻き込まれてることにも私はイライラしててこの話だったので嫁連れ子とは言え一応従姉妹になるので仲良くしなきゃかな?いやでもムカつくんだけどなみたいな小さい悩みなんですが😖

    • 9月8日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    いやいや、全然夜の8時では小さい悩みでは無いですよ。寝る準備の時間ですからね。せめてもう少し早い時間、そして本当に遊ぶなら非常識とは思わないです。全部逆なので非常識ってことでいいと思います!

    • 9月8日
  • ままち

    ままち

    寝る前ではあるけどうちは寝るのは22時でそれまで遊んでるのもありちょっと後ろめたい?なんて言うだろ…嘘はついてないけどなんか悪者感というか…勝手に感じて😅でも側からの意見聞けてよかったです🥺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

日中ならまだしもそんな遅い時間は無しですね😅
こちらにも生活リズムというものがありますし…
義弟も子供に言われたからってこちらに遊べるかどうか聞かずに自分の子供に夜は遊べないって事を教えるべきですよね。
どうみても非常識です😇

  • ままち

    ままち

    無しですよね🥺よかったです🫣
    嫌いだからってそういうこと言うな!
    って旦那に言われないように
    人にもよるけど常識、非常識を
    知りたかったです😂

    嫁の連れ子なので嫌われたくなくて
    絶対注意とかダメとか言いません😏
    そういうとこも含めて会いたくない🤫

    • 9月8日
yu*

非常識だと思います💦

  • ままち

    ままち

    よかったです🥺
    自分がズレてなくて🥺

    • 9月8日
まる

私は全然嫌いじゃないのでたまにしか会えないのであれば、
金曜だと次の日の幼稚園ないのでご飯とお風呂終わらせて寝る準備してから少し会いに行きます☺️

  • ままち

    ままち

    やっぱりそういう意見もありますよね🫣
    私ももしこれが友達とかなら
    絶対連れて行くんですよね🫣
    まぁそんな夜の誘いは一度もないですが😂

    たまにしか会えないというか
    会おうと思えば毎週会える環境なんです🤔
    ただ親がそうじゃない環境にしてる
    というか…とにかく訳ありで😅

    好きか嫌いかで許せる許せないの
    線引きは変わるなと再認識しました😅

    • 9月8日