※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で分娩を扱わない病院から32wで転院予定。37wで計画分娩予約済みが検診回数が少ない。早めの転院が良いか相談中。

妊娠6ヶ月なのですが今通ってる産婦人科が分娩を取り扱っていないため、32wから転院します。
でも37wで計画分娩を予約していて産む病院での検診が4回くらいしかないことになります💦
少し早めに転院した方がいいと思いますか?
早く転院する意味はないですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

転院先の病院から指示はないですか?
私の生む病院は何週までに一度来院して検診を受けて、何週までには転院して下さい。と説明されました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先の病院では、元々の病院で診てもらえるまで診てもらって大丈夫ですって感じで言われました!
    なのでギリギリでも大丈夫なんですかね?😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月9日
あっきぃ

初めまして。
わたしは筋腫があるから、a病院では4ヶ月まで、
B病院には5ヶ月から転院しました。出産する病院には早めに行かれた方がまた、新たに体調の変化などある時に助かると思います。
わたしは、a病院では、地元で徒歩で行けましたが、転院先の病院は電車込みで30分。今月から通院も7ヶ月となり増えましたが頑張ってかよっています。
7ヶ月からは通院が月二回になりますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転院先は車で40~50分かかります😭😭
    2週に1度になると嬉しい半面少しだけ面倒ですよね😂
    たしかに出産の相談とかもできますし、早くて損は無い気がします!

• 9月9日
  • あっきぃ

あっきぃ

病院よってですが、中期になるといろいろ検査も増えますしね。
    早めに転院できると安心ですね。
    転院先が遠くなるのであれば、
    お腹の張りなどない今の時期から慣れておきたいですね。

• 9月9日
おブス😁

産む産院から、いつまでに来て下さいってなってると思うので、それ以降に行けば、特に早く行く必要はないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    早く行った方がなにかといいのかなとか思ってました😂
    次の健診ではなしてみて、転院の時期を決めようと思います!

• 9月9日