※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でロコイドを使用後、カサカサになり悩んでいます。アロベビーミルクローションも併用すべきでしょうか?治療方法について相談です。

乳児湿疹が気になり、小児科でロコイドを処方してもらいました!2回ほど使用したのですが、湿疹はなおったものの次はカサカサしだしました😭ロコイド塗る時はいつも使ってるアロベビーミルクローションも使った方が良かったんですかね??次はカサカサなおらず、ロコイドも中止しててどうしたらいいか悩んでます😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドは1週間は塗り続けなきゃですよ☺️

表面上は湿疹消えても根がまだ残ってるので、ここでやめるとまた繰り返します。
綺麗にみえてももうしばらく塗り続けてください🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回塗って少しやめてまた再開するして1週間塗り続けても大丈夫ですかね?🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にやめずにそのまま塗り続けていいと思います◎

大体1日1〜2回塗ると思うので(私は塗ったあと日光に当てたくなかったので夜の1回にしてました)、お風呂後に塗って、その後日中はこまめな保湿でアロベビーを使われると良いかなと思います☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺してみます🥺🤲🏻

• 9月8日