※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でオムツに名前を書くと色移りしてしまい困っています。スタンプ押すことを相談してもいいでしょうか?

オムツに油性ペンで名前を書くと下着や服やズボンに色移りしてしまいます。それを理由に保育園にスタンプ押していきたいと相談するのは非常識?でしょうか?😅


今までスタンプ押していたのですが、どうやら油性ペンで直接書くルールだったらしく、「マジックで書いていただけるとありがたいです」と言われ、マジックで書くようにしていたのですが、それから毎日服や入っているカバン、オムツストッカーなどに色移りしてしまって、落ちなくて困っています。

先週は帰ってきた時に上の子が白いズボンを履いていたら、色移りしてズボンのおしりのところにデカデカと名前がそのまま色移りして帰ってきました😅それについて先生も気付いていないのか?何も言われませんでした。


どこの場所に書いてもペンを変えても色移りします、、、😭😭

コメント

ままち

マジックで書くルールなら
相談したところで1人だけいいよ
とはならないと思います😔

うちもマジックで直書きですが
色移りしたことないです🤔
触っても手につかないし🤔
何のオムツ、何のマジック
使ってるんですか??

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!😭
    メリーズでマッキーやネームペン使ってます!

    • 9月8日
  • ままち

    ままち

    えーなんでですかね🤔
    毎回服につくんですか??
    濡れちゃって…とか??

    • 9月8日
もなか

うちもメリーズのお尻部分にマジックペンで記名していますが、うつったことないです!🤔
特に乾かしたりもしていませんが、記名後に手で触ったら手につきますか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    触ってもつかないんです😭😭😭
    なんで〜〜〜😱😱笑

    • 9月8日
アボカド🥑 ´-

百均に売ってる名前ペンで上の子との時書いてましたが、色移りしたことはないです…
ペンの種類を変えてみたらどうでしょう??

  • ママリ

    ママリ

    何個か試したのですが、しっくりくるものがなく…😱
    他のも試してみます!!!

    • 9月8日
ママリ

移ったことないです😂
オムツだけ袋に入れて別で保管するとか、、🤔🤔

はじめてのママリ🔰

おむつ専用のペンがあるのでそれで書いてます
書いてすぐ触るとすれますが、ちょっと置いてからか、書いた同士を内側にしておけば乾けばつかないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サクラクレパスが出してる紙おむつ専用のペンです!

    • 9月8日