※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那に過保護と言われた女性が、子供の自転車を買う際のやり取りについて相談しています。

旦那に過保護と言われました。理解できません。
子どもの新しい自転車を買いに自転車屋へ行きました。
試乗して、目と鼻の先にある違うホームセンターにも念の為行きました(車で移動)
そこでも見て、やはり、最初の自転車屋も戻ってみて見比べをしました。
子供は、ホームセンターのほうがいいとなり、また戻りました。 いざ買おうと思ったら、在庫がないと…😨
仕方なく家の近くの同じホームセンターに行きましたがそこは取り扱い無しで、家の近くの自転車屋をみました。
(閉店間際5分前)
気になるものがあったのですが、(旦那が率先してこれいいじゃん、みたいな)
「キープだけしてもらえば?」とか言ってきたんですが、私は子供に試乗してほしかったので、、見ただけで終わったのですが、その後旦那が「なんでキープだけしなかったのか?」等色々言ってきたんです。
閉店間際だし、言いづらかったし、試乗したかったから。と伝えると「それは考えがおかしい、試乗なんてしなくても、買っちゃえばそれに慣れるしかないんだから、意味ない」等言われました。
「それは過保護だ」とも言われたんですが…
うーん。過保護なんですか?よくわかりません。

コメント

ママリ

えー...わたしも試乗はしてもらいたい派です💦
旦那さんが言い出したなら旦那さんがキープしてもらえばよかったのでは?😂
過保護とは違うと思います!
ただただ慎重派なだけで悪いことじゃないと思います!
自転車って安い買い物でもないですしね🤔

  • ぷに

    ぷに

    ですよね。
    子供は乗った感覚とかいい悪いはわからないかもだけど…普通その都度、試乗し ますよね??

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

自転車って何年も乗るものだから子供が本当に気に入ったものを乗せてあげたいと私も思います。
慣れるしかないって言い方、奥さんが過保護なのではなく夫が子供を軽んじてるだけじゃないって私はおもいます。
旦那さんもキープキープ『妻に』言ってないで自分で『店員さん』に言えば良いのに😂

  • ぷに

    ぷに

    私の中で子供が気に入ったやつは、キープしてって言ったやつではないので、やはり、子供が一番気に入ったやつを買いたいって思っちゃったのもあるかもしれません。。
    ほんとですよね、自分で店員に言えよって思います。。
    閉店間際に言えないですよね??

    • 9月8日