※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が一人遊びができず、スマホを見ると怒って泣いたり、家事中に構ってほしくて泣く。ワンオペで大変で、体調が悪い時も相手をしているが、つらい状況。

そろそろ3歳になるうちの子、
この行動おかしいでしょうか。
性格ですか?育て方の問題でしょうか。
悩んでいます。


ひとりあそびができない 一緒に遊ばないと泣く
私がスマホを少しでも見ると見ないでと怒る&泣く
料理や洗濯をしているとついてきて構ってほしくて泣く

こんな調子なので、ワンオペの日は
ほんとうに何もできません。
無視して最低限の家事をしていますが
構いながらやっているので全く進みません。

一度体調が悪い日に、泣かれても
相手ができず横になっていたのですが
ギャン泣きでオエっとなるまでだったので
かわいそうでそれ以降そこそこ相手しています。


スマホも見れないので
誰かから連絡来た時にちらっと見て
大切なものだけ返信する感じです。

つらいです。

コメント

空色のーと

おかしくは無いですかね…割とよく聞く話ではあるので🤔

1人遊びを教えても性格的にできる子とそうでない子がいますから、大変ではありますが精神的に一人で落ち着いて過ごせるようになるまでは付き合うしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    しばらくすれば1人で遊んだりできるようになるでしょうか😭

    • 9月8日
  • 空色のーと

    空色のーと

    どうですかね💦
    甥っ子は今小2ですけど、友だちと遊ぶ時以外は、ゲームですらママやろう!ってタイプなので、時間のかかるタイプだとまだ先は長いのかなと思います😌💦

    • 9月9日
deleted user

友人の子がそんな感じでした!
その子の場合はですが、1人目で本当にずーーーっと構ってもらってたので1人遊びできない感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    放置してるとママも一緒にやろうよーと言ってギャン泣きなので泣かれるのもストレスすぎて相手してしまっています😭

    • 9月8日
ママリ🔰

同じです。うちの子の話かとおもいました!私も平日の家事は最低限でなーんにもできません💦いまだにトイレも一緒についてきます。来年からの幼稚園、こんな状態で行けるのか、心配しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレすらゆっくりできないの本当につらいですよね😭
    うちの子は一歳過ぎから保育園に通わせているのですが、なんとか行っていますがなかなかひとり立ちしてくれません😅

    • 9月9日