※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期に入り、ほぼワンオペで育児に悩んでいます。夫の協力が欲しいです。

2歳の娘がいます。
夫はほとんど家に居なく、いままで1人で子供を連れて出かけたことがありません。。
最近イヤイヤ期に入りつつある娘。
まま嫌!だそうです。パパ〜とパパがたまにいるとべったり。イヤイヤ期ってままだけ嫌になったりするんですか?
ほぼワンオペで保育園にも預けずいつも一緒にいる娘。なんだか悲しい気持ちと、全然協力的じゃないのにパパ〜ってなることに不快な気持ちです🥲

コメント

ままり

うちも自宅保育で夫大好きでした🥲ママきらい、ママいなくなっちゃえ!て時期ありましたよ😭悲しいですよね…

きらいの言葉の強さとかまだわかってないし、きらいて言ってもママは自分のこと好きて自信もあるんだろうな〜て思ってます🥲
その頃嫌いていわれるたび、そうなのね、◯◯が嫌いでも、ママは◯◯のこと大好きよて(自分に言い聞かせるつもりで🥲)返してました

1ヶ月くらいかな?でママ嫌いブームは終わり、(ママよりパパがいいはありましたが😂)幼稚園入って離れる時間ができてからは「ママだいすきよ」と毎日たくさん言ってくれるようになりました🥲あの頃の言い聞かせが効いてたのかな〜と過去の自分を労ってます🥲🥲

いまとてもつらい時期かと思いますが必ず時期はすぎます!こどもはママのこと大好きですよ!
本当にお疲れ様です😭😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今だけってわかってるんです。
こんな時でも本当に眠たくなった時、転けたりしたときはままー!ままー!じゃないとダメってわかってるんです。

それでもいままで私が体調不良の時ですら子供をみることができず母に頼りっぱなしだったくせに…と悔しいし、腹が立ってしまうんです。

これがいつまで続くかわからないけど、1ヶ月も続くと娘のこと可愛いと思えなくなりそうで不安になる自分もいます。。

これを機にパパに預けて息抜きを!と言われたとしても、実際パパは1人で連れ出せないんです。。
なんか、いいとこ取りというか。
これって夫に対しての不満があるから嫌になるのかな?
とにかくいま情緒安定してないなぁって感じです笑

でも乗り切るしかないですよね🥹✨ありがとうございます🤍