※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

生理が始まったらピルを飲むように言われましたが、今回の生理をスキップして次の生理が始まったら飲むのが良いでしょうか?それとも今からでも大丈夫でしょうか?

こんばんは😊

ピルについて教えて欲しいです

産後ぶりのメルディでピルを頼みました
先生には生理始まったら飲んでくださいと言われました
7日に生理が始まったのですがそのピルが今日届いてました
今回の生理を見送って次の生理が始まったら飲んだ方がいいですかね?
それとももう飲んでも大丈夫ですか?

教えてくれると助かります!

コメント

みるく🍼

開始から24時間以内でしたら内服okだと思いますよ✨
7日の昼に来たのであれば、8日の昼までに飲めば日付変わっててもokかと。
7日朝に来て8日夕方に飲む、とかは念のため辞めて次の生理まで待ったほうが良いかな?と思います😊

  • あゆ

    あゆ

    7日の夜中に来ました💦ネットには翌日か5日以内に服用って書いてあったので21時に飲んでしまったのですがまずかったですかね💦

    • 9月8日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    もう飲んでしまったのであれば、そのまま決まった時間で服用続けていれば大丈夫だと思います!!
    あくまで推奨が24時間以内ってことだと思うので…!
    (5日以内っていうのはちょっと知らなかったです😭)

    • 9月8日