※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育のために子宮鏡検査を受けた方、経過や結果を教えてください。

不妊ではなく、不育の為に子宮鏡検査された方いらっしゃいますか?

どんな経過や結果だったか教えて欲しいです😭

とてもアバウトな質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着床はしますが流産を2回繰り返したので子宮鏡検査を勧められ、検査しました。

ポリープがあったり炎症を起こしてたりすると、着床出来たとしても場所が悪いと流産しやすいとのことで、子宮鏡検査で1つポリープがあったので取ってもらいました😌

ポリープ取ったからと言ってその後妊娠して継続できている訳ではないですが...🥲(わたしは別の理由がありそうです🥲)
でも原因がわかることもあると思うので受けておいて損はないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    子宮鏡検査後なんですが、何か禁止事項とかありましたか?たまたま検査の3日後に旅行を予約していて😓
    とりあえず当日は入浴不可だけ聞いているのですが💦

ポリープがあったのですね、別日に入院とかでしょうか?
    全身麻酔ですか?子宮鏡手術でしょうか💦
    たくさん質問してすみません💦💦

血液や遺伝子検査は異常がなくて、原因不明なのでもはや年齢的なことしかないかなぁと思いつつ、やはり不安で😣
    原因があって治って妊娠ってなれるといいですよね、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが通院しているところは子宮鏡検査でポリープが見つかればその場でとってくれました!
    全身麻酔ではなく、少しウトウトする程度の麻酔で子宮の中も画面で見せてもらう感じでした☺️
    痛みはかなりありましたが🥲

ポリープを取った影響で1週間ほど出血があったので入浴は控えてました!子宮鏡検査だけなら出血も痛みもないかと思います😌
    出血以外は出かけるのも問題ないくらいの体調でしたよ☺️✌️

わたしも血液検査などしましたが原因不明です😭今までは検査で何も引っかかりませんようにと思ってましたが、もう今は何かしら原因あってくれ...😭と思ってます🥲🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀

その場でなんですね😳怖いけどいっそ一気に終わらせちゃってくれる方が、日にちを置かれるより良い気がします✨

わたしは恐らく検査のみだと思うので…とりあえず無事検査を終えて旅行に行きたいです😅

本当にそれわかります!
    何かあったら怖いし、なくて安心って思っていたのに、
    ここまで来るとじゃーなんでだよ😣って思って😣
    流産経験してしまったので、常にその不安が付いてくるし、妊娠したらトイレに行くのも出血してないかとかで怖くて気疲れがすごいです💦
    気楽に過ごしたいですよね😵

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行楽しんで来てください😌🫶楽しみあると頑張れますよね♩

共感してくださって嬉しいです😭!トイレの恐怖めっちゃわかります🥲出血と腹痛には敏感になりますよね...気にしすぎて余計にお腹痛く感じます🥲
    本当に気楽に何も考えずに過ごしたいです😭😭🙌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前最後の旅行!と思って楽しんでいたいです…というのをもう何回かやってるんですが🥲🥲

わたしも嬉しいです😭こればっかりは経験した方しか共感難しいですもんね…本当に、気楽に過ごしている内に母子共に健康✨最高ですね🥹

ありがとうございます🍀

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおんなじです☺️✌️かなり先のライブチケット取って「見に行けなかったらどうしよ...」と思いながらもれなく全部行けてます🥹✨笑

ほんと経験者としか共感し合えないです😭!
    お互いうまくいきますように😌✨こちらこそありがとうございました🐶

• 9月9日