※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠初期で下痢や下腹部痛が続き心配。体質変化か不安。先生は問題なしと伝えたが、同様の経験者の落ち着くまでの期間を知りたい。

現在妊娠4w4d(昨日初受診し、胎嚢の大きさでこの週数でした)
妊娠発覚して1週間が経ったのですが、妊娠発覚してから腹痛と下痢が多く…今もお腹痛くてトイレに行くと下痢でした😭
下腹部痛とは違い、ほんとに便の時の痛みなのですが…
妊娠前はむしろ便秘だったので、これは体質が変わってるってことですかね…?
あまりに下痢が多いとお腹に力も入るので赤ちゃんが心配です😭
また、下腹部痛もあり昨日相談したところ子宮の入口も問題なし、お腹を触った感じも異常ないから大丈夫でしょう。と言われたのですが、とにかくあれもこれも心配で…
初期の頃同じような症状あった方、どれくらいで下痢や下腹部痛落ち着きましたでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭
1人目とかなり間が空いてしまい…記憶が曖昧ですが1人目は初期は下腹部痛なかったし、初期から産後も超便秘だったので…

コメント

ママリ

初期から32週の今もずっと下痢です🥲

産院に整腸剤処方してもらって楽になりました!

• .

.

回答ありがとうございます😊
    今も下痢なんですね💦私も次の検診の時に、整腸剤処方していただけるか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月9日