※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのお酒の消費量について気になっています。主婦になってからは節約していますが、1か月に1万円ほどかかるかもしれません。皆さんはどれくらい飲まれていますか?

お酒飲む方🥃家では何をどれくらい飲まれますか?
私は翠ジンにハマっています😊
700ミリ1500円くらいなのですが5日位で飲んじゃうので炭酸水で割ることを考えると1月1万ちょっとくらいです😅元々お酒が大好きなので3日に一本位で飲みたい所ですが主婦になってからは酒代が気になる様になり節約ています😂

皆さん何をどれくらい飲まれているのか気になります😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

発泡酒、日本酒、ハイボールワインあたりを週末に飲んでます😊
前はかなり呑んでましたが二人目を産んで激太りしたので金曜と土曜、そしてストレスマックスの日や頑張った日に飲んでます😊夫も飲むので酒代やばいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末だけで自制できるの凄いです🤔
    私は仕事中とかストレス溜まると
    今日はちょっといいお酒買って帰ろう考えて乗り越えています🤣

うちも夫が飲むので月でいうと家で呑むだけでも3万は使ってしまってます😂凄く無駄金ですよね😭

• 9月8日
まきぷぅー

あんま計算してなくて、こっそり食品買う時に買ったり、ドンキなどで日用品買う時に買ったりしてます。自分の小遣いからだすことも。

1800㎖のウィスキー1500円くらい➕炭酸水3-5本で400円弱かなぁ?居酒屋より濃いハイボール、一日3-5、6杯飲みます🍺一週間くらいでなくなっちゃう気がします😅1カ月考えると結構な出費ですよね🥲なかなかやめられないです😂

ぼんぼん🍑

今は芋焼酎の一升瓶で買って、薄めの水割りで飲んでます!
私は飲めればなんでもいい派なので節約です🤣

ウイスキーを2.7リットルのボトルとかで買って、炭酸で割ってハイボールの時もあります!
とりあえずでかいボトルで買って、節約です🤣

ちくわ

ワインが好きなので出費ヤバイです笑🤣
金曜と土曜のみ、あとは祝前日だけ飲んでてワイン2,000~4,000円のを月2本、あとは缶チューハイ月数本で月1万はいかないように調整してますがほんとはもっと飲みたいです🍷