※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がうんちの時にトイレで困っています。踏み台を買うべきかどこがいいか相談しています。

トイトレ うんちについて

3歳3ヶ月になる娘のトイレでのうんちのことで質問です!

おしっこだけトイレで出来るので、日中はパンツで過ごしており、就寝時とうんちの時のみオムツを使用しています。
うんちの時は本人が教えてくれるので、その場でオムツに履き替えてしゃがんでするスタイルです。

現在は補助便座のみ使用していて、踏み台がありません。
何度かトイレでうんちを試しましたが出ないとのことです。

踏み台を買った方がいいのか、そしてどこのがいいのかアドバイスいただけましたら助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうんちだけ出来ませんでした💦最初は怖がったのでうんちが出る仕草をしだして、速攻抱えてトイレに走って座らせて(かろうじてお尻に挟まってたくらいでほぼ出た状態でした🤣)1度成功したら行けるようになりましたよ😊
補助便座使わずに両手を便座の前について座ると角度がいいらしく、うんちの時はそうしてます😆
踏み台も一応おいてますが足がつけばなんでも良さそうです⭕️

ままり

下の子がちょうど最近うんちもトレーニング完了しました。踏み台は写真のタイプで足をつけて踏ん張ってます。
おむつのなか、みせてみせて!というネズミの絵本を読み聞かせしたら3日で出来るようになりました💡
最初は、うんち!と言ってトイレに行き、うんち引っ込んで戻る…を5回くらい繰り返してやっと出てました。