※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ529
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてオムツ交換の時に寝返りをしている状況で、パンツタイプのオムツに移行するタイミングについての経験を教えてください。

4ヶ月の子供を育児中です(*⁰▿⁰*)
寝返りをマスターしまして、ゴロンゴロンゴロンとオムツ交換の時に寝返りうってます!
いまは、テープsサイズを使っていますが、パンツタイプに移行するタイミングは、みなさんどうしていますか?

まだ、sテープ一袋あり、Mテープも一袋買ってます!まだまだ、パンツはー
と思ってましたが、オムツの横の目安⁇をみてみると、寝返りはsパンツと(゚ω゚)

みなさんの、経験教えていただきたいです☺︎

コメント

にゃんすけ♥︎

うちはオムツ変える時
寝返りしたりするので
オムツ替えづらくなって
パンツタイプにしました💕

• リラックマ529

リラックマ529

替えづらくなるタイミングでパンツタイプに変えるといいですね!参考になりました!

• 4月19日
そらまめちゃん

好みはあると思いますが寝返りだけならテープの方が楽だと思います(*^^*)
目の前におもちゃ等を吊るしながら変えると楽です(*^^*)
パンツはハイハイ〜つかまり立ちで腰がしっかりした方が履かせやすいと思います♩

• リラックマ529

リラックマ529

今の所、寝返りだけなのでもう少しテープで行こうかとおもいます!
    おもちゃで気をひく作戦やってみます‼︎参考になりました!

• 4月19日
YR

寝返りし出してオムツ替えが大変だと思い始めた4ヶ月手前頃からテープとパンツを使い分けてます❗
💩したときだけテープのほうが下敷きが出来て良かったので✨
ズリバイしだした今は一時もおとなしくしててくれないのでもぅすべてパンツに切り替えようと思ってます😅

• リラックマ529

リラックマ529

大変だーとおもいはじめたら、パンツタイプに交換してみようとおもいます!ウンチは、テープのほうが、替えやすいのは初めて知りました(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!参考になりました!

• 4月19日
nana

今もテープ使ってます💕
やっぱコスパ💕
おとなしい子だから、あんまりおむつ替えのときに寝返り打たずにニヤニヤしてます😭
保育園ではパンツタイプで、家ではテープにしてます💕

• リラックマ529

リラックマ529

子供の動き、性格、体格、などいろいろ考慮して使ってるんですね(*゚▽゚*)
    表示どおりでなくても大丈夫で、安心しました☺︎参考になりました。

• 4月19日
ママリ🔰

7ヶ月に突入した今でもテープ使ってます!いまはテープMです。コロコロするから大変ですが、枚数入ってるしお腹でキツさ調節できるし、下に新しいオムツ敷けるし…(๑´ㅂ`๑)オムツ交換する時オモチャ渡すとコロコロしなくなるので、いまんところ大丈夫です‪☺︎‬
歩くようになったらパンツにしようかなと考えてます😆

• リラックマ529

リラックマ529

枚数入ってるのは、助かりますよね〜‼︎
    テープのほうが、今の所使いやすいのでもう少しテープでいこうとおもいます!
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
まぢょ★

同じ状況で悩んでます( .. )
オムツ交換時に寝返りされると困りますよね^^;
今使ってる分がもぅすぐなくなるので...次はどちらにしようかと(><)
コスパから考えるとテープかな?と思うので、もぅ少し頑張ってみようかなと思います(^^)

• リラックマ529

リラックマ529

コスパを考えてしまいますよね!
    やはり、テープのほうが笑
    同じ悩みを共感できてなんか、嬉しいです(*⁰▿⁰*)

• 4月20日