※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

年長息子のメディア利用について相談です。保育園から帰ってきてすぐテレビを見ることが多く、休日もテレビやYouTubeに時間を費やしていることに罪悪感を感じています。他の方はどうですか?

年長息子さんに質問です!
テレビ、YouTube、ゲーム
お休みの日や平日のとき
どのくらいさせてますか??
保育園から帰ってきてすぐテレビだし
お休みの日も家にいる時間は割とテレビ、YouTube
なんかそればかりしてるから罪悪感もありつつ
みんなどんなもんですか!?!?🥲🥲🥲

コメント

めー

間をもたせるためについ見せちゃいますよね😅
平日は2時間程
保育園から帰ったらお風呂にはいり、ご飯ができるまでのTVかYouTubeで計1時間
食べて寝る準備して、寝るまでの
ゲーム1時間ぐらいです。
休日は4時間〜5時間
朝起きてご飯とかすませ私が家事をしてる間TVかYouTubeで2時間その後出掛け帰って平日と同じくですね🤔

  • みちゃん

    みちゃん

    やはりそのくらいですよね💦
    ちなみになんのYouTubeみてますか?☺️

    • 9月8日
  • めー

    めー

    我が子はゲーム実況が好きで自分で行っているゲームのマリオやカービィなどをよく見ていますね😊

    • 9月8日