※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお人形遊びをするのがストレスで、避けているが時々は15~30分だけ遊ぶ。娘にお人形遊びが苦手なことをどう伝えればいいか悩んでいます。

上の子(娘)が9歳なんですが未だにお人形遊びが好きで
「ママーお人形遊びしよー!」と誘ってくるのですが
正直言って私が子供の頃はお人形遊びなどはせずに
ブロック遊びやチャンバラなど男の子がするような遊びが大好きな女子でした。
なのでお人形遊びに付き合うのが非常にストレスです。

娘からお人形遊びやろうと言われたら基本的に何かしら理由つけて回避したりしてますが
あまりに回避しすぎるのも可哀想と思った時は
文句を言われますが15~30分と時間を決めて遊んだりします。

けど、ママはお人形遊びが嫌いだと分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

すごーくわかります💦
私も外で走り回るタイプだったので子供のおままごとに付き合うのが無理です😂セリフ指定されたりするのがストレスだしなんなら眠くなるんですよね😫
子供は一年生ですが、ママは苦手だから一人で遊んでって言っちゃってます😅
たまには相手しますけど💦