※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お仕事や子供の登園準備、お弁当準備をされている方へ。夜ワンオペでの生活を送っている方に、就寝時間や起床時間、仕事中の眠気対策についてアドバイスをお願いします。

お仕事されてて、子供の登園準備と大人のお弁当準備されてる方いますか?
夜ワンオペだとなお助かります🙇‍♀️
何時頃に寝て何時に起きてるか、また、仕事中眠くないか、眠い場合は眠気対策など教えて頂きたいです😭🙏

コメント

あーぷん

今は産休中ですが、それまでは仕事&朝お弁当作ってました!
旦那が出張の時はワンオペでした💦
大体23時から24時に寝て、朝は6時過ぎに起きてました👀
仕事中眠くなった時はお菓子食べるか、トイレ行って歩いてました😂

nakigank^^

21時頃に寝て7時前におきてます!
仕事中じゃなくても私は常に眠いです。(笑)
気をつけてることは、お昼ご飯食べ過ぎないこと。
糖分を摂りすぎると眠くなるので、お昼ご飯は控えめにしてます。
そうすると眠気はマシで、あとはあまり言いたくないですが、妄想ばかりしてます。😂
そうするとあっというまに時間過ぎます。😂

もも

21時ごろ寝て、4時くらいに起きてます
常に眠いですが仕事も忙しいので…午前中に眠くなる仕事して、午後は外勤業務にしてます

ままり

たまにワンオペの日があります🙋‍♀️
毎日23時半に寝て5時半に起きてます☺️
仕事中眠くなる時もありますがコーヒー飲んで眠気覚ましてます😂