※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那がイライラして暴言を吐き、自分も嫌味を言われて辛い。謝罪しても許せず、気持ちの整理がつかない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さん旦那さんから言われて傷ついたことなどありますか?

旦那が短気でイライラすると物に当たり暴言を吐きます。

その時に自分も言われて嫌だったからと10倍返しで私の嫌味を言ってきて、これまで人格否定や趣味のことなども否定されました。

旦那は喧嘩のイライラから言ってしまった、反省してると言ってますが、やはり時々言われたことを思い出して辛くなります😢

私としては自分自身を否定されボロクソ言われたので、謝られても許せないですし、旦那も言いすぎたから償うくらいの気持ちで〜と言ってます。

同じように旦那さんから酷いことを言われた方、気持ちの整理のつけ方教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

®️

分かります🥲

旦那は酔うと気が大きくなって口調が強くなり罵倒してくる事がありました。
次の日には忘れている時もあれば何となく覚えてるっていう時も。

言われた側としてはふとした時に思い出すし悲しいしムカつきますよね、、

思ってもないこと言ったとか言うけど思ってなかったら出てこないよね?って考えちゃうし💦

気持ちの整理の付け方についてだったのにすみません、私がまだ整理ついてないです💦

• azu

azu

うちはそんなにお酒飲まないので酔った勢いで言うということはそんなにないのですが、イライラしたから言って次の日には自分で何て言ったか分からないみたいなことは時々あります😢

ほんとに!思ってなかったら言わないですよね😭

共感していただけただけでめちゃくちゃ嬉しいです!

離婚考えたりはされませんか?

• 9月9日
  • ®️

®️

なかなか忘れられるもんじゃないですよね😭

離婚した方がいいかなって思いましたが、子どもいるしマイホーム買ったしとか考えて現実的ではないなと💦

旦那は禁酒してるのでまたやったら分かりません笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

沢山あります、忘れないですし、許さないです。

日付入りで言われた経緯を含めてメモしてあります。

いつか復讐してやるという思いで、整理というか抑えています。

• azu

azu

いつか復讐してやるというのは、時間かけて離婚準備してから離婚するということですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がキレたら(我慢の限界がきたら)離婚になると思うので、その時徹底的に復讐するために復讐材料?を準備している感じですね。

私をコントロールするために、事あるごとに「離婚しよう」と言ってくる人なので、私が裏で色々準備していても文句言えないと思います😇

• 9月9日